新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 越後川口IC 田麦そば

06年10月19日ONAIR

 関越道越後川口ICから約30分、今回の取材先は「田麦そば」。へぎそばの名店であります。よくスタジオに来るアーティストなんかが、「へぎそば」の話をしますよね。たいして食ったこともない、ましてや作った事のない人間が、毎週「へぎそば」の話をするのは、「へぎそば」に失礼だと思い立ち、今回の取材と相成りました。食べるのは勿論ですが、「蕎麦打ち」ってのはホントに面白い!ヤンと達人は、ほとんどおんなじ作業をおんなじ時間してるのに、まったく蕎麦の出来が違う。不思議な食べ物なんだわ蕎麦って・・・。まぁ、そこが楽しいんだろうけどね。予約をすれば皆さんも体験出来るそうなので、チャレンジしてみてはどうでしょう?

田麦そば
   新潟県十日町市学校町辰甲406  周辺地図はコチラ
   TEL:025-752-5656

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

対面式の指導です ふのり投入!!
こねる!こねる!! 生地完成!けっこう疲れたよ・・・。
蕎麦切ってます。意外に力必要! さいたまレイディース。
試食。右端がヤン作です。 田麦そばのめんめんです。