新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

磐越自動車道 安田IC 出湯温泉

06年11月02日ONAIR

今回は初リスナーとの旅でした!あっぴーかわいいよね〜。男子うらやましいでしょ!?実はもう一人女子いたんだよね〜あはは〜。リクエストあれば、こういう企画もモチOK!
さて、今回はあっぴ〜の思い出の地「出湯温泉」でした。磐越道・安田ICからR290を新発田方面へ約15分です。多分昔はこういう「湯治場」的な温泉いっぱいあったんでしょうね。番台のおばあちゃんが言ってました。
「昔は医者がいねかったっけ、人助けでやってたんて」って・・・。いまでも150円の入浴料は立派です。効能も素晴らしく、ファンも沢山いるそうです。ありがたいお湯の持ち帰りはペット2本まで。皆さんも試してみては・・・。

出湯温泉
   新潟県阿賀野市出湯  周辺地図はコチラ
   営業時間/6:00〜20:00
  定休日/無休
  お問い合わせ先 0250-62-3863

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

あっぴー&ヤン&今週のきまま号 こんげとこに(失礼)温泉あんけ!?
常連のおばちゃん&出湯温泉の外観。 便所は外。かぐわしい感じですね。
料金表。(小学生って中人なんだね・・・。) 女湯の注意書き!ゴシゴシ拭くべし!
俺だけ裸って、冷静に見るとハズいね・・・。 出湯温泉の偉い人(?)と記念撮影!!