新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

磐越自動車道 津川IC かのせ温泉赤湯

06年11月16日ONAIR

さぁ、今週は紅葉色ずく阿賀路の旅でございます。初回のOAが阿賀野川ライン舟下りだったんですが、紅葉の時期に再び訪ねてみました。

なんでも阿賀町には「奥阿賀めぐりナビ」なるものがあるらしく、まずそれを探しに磐越道阿賀野川SAへ・・・。待ち合わせの時間まで少しあったので、ポスターに書いてある「きゅーこーど」ってやつでアクセスを試みます。ところが、うまくいかね〜んだな!結局、阿賀町観光協会の皆さんに教えてもらってようやくHPに入れました。(普通の人はスッ入れるらしい・・・。)

H.P.のは現在お試し期間中だそうですが、内容充実!皆さんも是非見てみてください。そしてその「奥阿賀めぐりナビ」からお勧めしてもらったのが、なんとまた「赤湯温泉」。湯温なんと56℃!源泉かけ流しなのでこの温度なのだそうです。

たどり着いた「赤湯温泉」。まぁ綺麗です!ランプの宿とはちょいと違う!温泉のほうはだいぶ違う!一応浴槽が二つに分かれているんですが、真ん中で繋がってるから結局どっちも熱い!!このお湯に10分は入れたらたいしたもんですよ。ヤン&スタッフは3分限界でした。体マッカッカですよ。

今週末は真っ赤に染まった紅葉と、真っ赤に染まった自分の裸体見物はいかがでしょう?

かのせ温泉赤湯
  新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬松ヶ崎11540−1  周辺地図はコチラ
  営業時間 AM10:00〜PM8:00(年中無休)
  お問い合わせ先 0254-92-4186
  ホームページ http://www.okuaga.co.jp/

奥阿賀めぐりナビ
  ホームページ http://aganavi.jp/

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

今回の待ち合わせ場所。阿賀野川SA。 助っ人登場も、思わ写メ撮っちゃった。
「ダカラ〜、ココハコウダッテバ!」at便所の前。 親切な支配人さん。施設も綺麗です。
ばあちゃんの肌もツルツル。 こっち側はぬるい(全然ぬるくない!)方。
56℃に浸かったぞ!上がると足真っ赤。 建物はログハウス風。ちなみに飯も美味いよ。