新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

阿賀野川SA / 越後川口SA / 栄PA SA・PAソフトクリーム対決の旅!

06年12月28日ONAIR

 今週はリスナー参加の旅ですよ。参加者は、「まなみちゃん」&「ゆきこちゃん」のレイディース二人です。んで、何をするかと申しますと、題して「ソフトクリーム食べ比べ対決」です。高速道路のPA,SAのソフトクリームって、ドライブ時の楽しみの一つでもありますよね。最近では、各PAでも個性的なソフトが発売されてて、密かな人気になっているんです。んじゃ〜、いっそのこと食べ比べしてみようじゃないか!出来れば女の子と一緒に!ってことで、いざ出発です。

  1ヶ所目は、磐越道阿賀野川SAの「べこの乳ソフト」。会津のべこの乳を使用している人気のソフトです。ただ、今回怖いのは、対決を銘打っている点。勝負に勝った二名のみが食べれるってルール。幸先良くヤンは負けて、まなみちゃん、ゆきこちゃんは召し上がりました。色が黄色っぽくて、ジェラードにも近い触感。非常に美味かったそうな・・・。

  2ヶ所目は、関越道越後川口SA下り線の「高原のソフトクリーム」。ここでの対決はクイズ。ヤンは自信あったんだが、問題に著しい偏りがあり、またも惨敗!これぞソフトの王道って〜なお味だそうです。甘ったるくなく、後味さっぱりとかなんとかいってたな〜。

  3ヶ所目は、北陸道栄PAのソフトクリーム。最後の勝負はジャンケン!ゆきこちゃんとのサドンデスを制して、ヤン本日初ソフトGET!めちゃめちゃ味濃い!なんだか、やたらクリームに粘りがあって、凄い伸びるのよ!まぁ、そんだけ濃厚って事なんでしょうね。うまかったよ〜。えっ?負けたゆきこちゃんがどうしたかって?あんまし捨てられた犬みたいな目してたから、ヤンのソフト半分あげましたよ。(やさしさ120%)

  さすがに終盤おなかいっぱいだったみたいだけど、二人とも良く食べた!また遊ぼうね〜。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

ソフトクリーム対決参戦メンバーです! いきなり「べこ乳ソフト」を食す集団発見。
やはり人気の様です。
阿賀野川SAでの対決は、カード対決! 「べこ乳ソフト」は、ほんのり黄色で濃厚。
負けましたけどね・・・。
越後川口SAでは、クイズ対決! 「高原バニラソフト」は、これぞ王道って感じ。
負けましたけどね・・・。
栄PAでのラスト勝負はジャンケン!
ようやく初ソフトGET!
めちゃめちゃ味濃い!旨し!(ゆきこ怒)