新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

日本海東北自動車道 中条IC 塩の湯温泉

07年03月29日ONAIR

 今週めでたく最終回の「ヤンの気ままにドライブ」。皆さんの御贔屓ありがとうございました!今回は、半年間の旅の疲れを取りましょうって事で、久々の温泉ドライブです。でも、出発までは行き先内緒の旅でありました。

  日本海東北道 中条ICから5〜10分、行き着いたところは「塩の湯温泉」。複合型日帰り温泉施設です。今回お話をしていただいたのが、大川原さん。肉体派のナイスガイです。なんでもこちらの施設、温泉はもちろんですが、トレーニング施設あり、食事処あり、無料休憩所ありと至れり尽せり。しかも入館料350円と、かなりリーズナブル。トレーニングし放題、温泉入り放題であります。

  トレーニング施設も充実!マシーンも多種多彩なトレーニングが出来るラインナップになっておりました。ヤンもなんだか知らんが1時間もトレーニングさせられて、かなりいい汗かかせてもらいました。自分のペースでやれるってのは、アタクシ向きかもしれません。

  さて、汗をかいたら温泉です。実は、お風呂が2ヶ所ありまして、「サンセット中条」の温泉は激熱!以前赤湯温泉で激熱体験済みでしたが、こちらはさらに熱い!44〜47度だそうな(日によって若干のばらつきがある)。この日は、とんでもなく熱くて、ヤンは、ケツが入った時点でギブアップでした。江戸っ子な方は是非一度チャレンジを・・・。

  塩の湯温泉は、源泉掛け流しで、その名の通り塩分濃度が高いんです。実際舐めてみると、確かに海水よりしょっぱい。ヨードも含まれており、肌に傷があるとちょっとピリっとします。でもその分、皮膚病や切り傷等に抜群の効能があるそうです。お尻の病の方は要注意・・・。

  さぁ、今回もプレゼントいただきましたよ!「塩の湯温泉」の優待券を10名さまにプレゼント!応募は、プレゼントフォームから。

塩の湯温泉
  新潟県胎内市村松浜840−8  地図はこちら
  TEL:0254-45-3070
  休館日  毎月第4水曜日(祝日の場合は翌日)、8月13日、12月31日

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

今回お世話になった大川原さん。 充実のトレーニング設備。
自分のペースで出来るのがいいっすね。
よっしゃ!!体鍛えっぞ! ベンチプレス・・・意外にきっつぇな〜。
なまらあっちぇんて!この風呂!過去最高だね。 こっちのお湯はいいね〜。さらりとした良いお湯です。
舐めるとしょっぱい。海水よりも塩分濃度が高いんですって。 このポスターも今日で最後かぁ〜。諸々あざした!