新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 長岡IC 長岡で夜景デートドライブ!

07年10月18日ONAIR

 ヤン気まが始まって早一年。気付いてみれば、夜のドライブって無かったんですよね。リスナーの皆さんからのご紹介もあって、今回は「夜景ドライブ」にしてみました。肝心の行き先ですが、燕のけんいちろうさん他のお勧め、長岡市の八方台にしてみました。

 「せっかくの夜景を、いつもの暑苦しいメンバーで行くのもなんなんで、是が非でもデート仕立てでのぞみたい!」って要望を出したところ、普段意地悪なS氏が快諾。なんと、夜景デート実現であります。そのお相手が、エリカ姫。あの人とは正反対の良き娘さんです。この娘と、八方台で夜景キッス・・・当然狙ってしかるべきでしょう!ゲシシシシシ!!

 まずは、ヤンの事を素敵と思わせなければ、本願成就は難しい。そこでまず向かったのが、関越道・長岡ICから10分の「長岡ドーム」。いわゆるバッティングセンターです。ささやかな自身を持って、バットを握ります。しかしながら、現実はそう甘くないね・・・。いいとこ見せられたのは、最初の時速110qのトコと、スライダーのトコだけ。調子に乗ってのぞんだ140kmの剛速球には、手も足も出ない有様です。イカンと思い、ピッチングゲームやサッカーのPKゲームにチャレンジするも、全て中途半端な感じで終わってしまいました・・・。これってあんまり良い印象与えてないんじゃね〜か?せめてもの救いは、エリカ姫も楽しんでくれた事かな。女子もたまにボール打ってみるのも楽しいよ!

 夜景までまだ少々お時間があったので、腹ごしらえいたしましょう。ここでも良いトコ見せたいヤンは、こんなお店をチョイスした!こちらも長岡市内の「チャイナレストラン海龍」。ここの自慢は盛り!!やっぱ男子たるもの、モリモリ飯を食うのがかっこいい!海龍自慢の「あんかけ焼きそば・大盛り」を完食して、エリカ姫にアピールだ!

 さて、出来上がった料理を見てビックリ!なんじゃ、このボリュームは!洗面器位ありそうな大皿に、ドド〜ンと焼きそばちゃん。見た目でギブアップ寸前です。しかしながら、食べてみたら「行けるかも・・・。」と思っちゃう。さすが人気メニュー、焼きそば特有のボソボソ感がゼロ。驚くほど滑らかに召し上がれる。ツルツルツル〜ってな感じですよ。時々麺がこげた部分にあたるんですけど、そこがまたなんとも香ばしい。お店の人からサービスで出してもらった餃子がまた絶品!皮の厚さ、具のボリューム共に完全ヤンの好み!肉汁したたりまっせ〜。多少無理はしましたが、焼きそば&餃子完食です!ただ、誤算があったのよ・・・。

 当然ながら、ヤンが食べればエリカ姫も他のもの注文するわね?ついでにスタッフの皆も注文するわね?その分を計算に入れてなかった!みんな面白がって、あれもこれも「ヤン食べろ!」的な空気になってるんですよね。こっちも意地になって食いまくってたんですが、遂にギブアップ!完食を逃してしまいました。海龍さんの料理、一品づつ味わって食べたかったよ!俺だって!!またも有限不実行のヤンに刺さる、エリカ姫の視線は冷たかったのでした。

 不穏な空気の中、いよいよ八方台へ。長岡ICからだと50分くらいかしら。夜もとっぷり暮れ、星空広がる絶好のロケーション。頂上から見た長岡の夜景はエライ綺麗でしたよ〜。エリカ姫もいたく感動しております。「おっ!この感じならいけるかも・・・。」とおもむろにキッスをせがむヤン!しか〜し!!「さっき、餃子たべてましたよね?」の一言で撃沈!そんなことで〜?!

 ごめん、おそらくそれが理由ではないことも、本当は知ってるの・・・。でもね、どうしてもそれを理由にしたいヤンだったの。いつもの空が、やけに眩しかったんだ・・・。

長岡ドーム  ホームページ
チャイナレストラン海龍  ホームページ
八方台  ホームページ

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

「NAGAOKA DOME」でいいとこ見せるぞ!! 完全にレフト前ヒット
エリカ姫も奮戦! ヤンピッチングコーチの熱血指導であります。
盛りが自慢の「チャイナレストラン海龍」。 この大盛りを食べきったら、かなりのヤンチャボーイ。
他の料理も美味そうでしょ? この夜景で落ちなきゃ、しょうがないわな・・・。