新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 湯沢IC ヤン気ま的スキードライブ/ガーラ湯沢

10年2月11日ONAIR

 今年は大雪で、雪下ろしや雪かきにてんてこ舞いな方が多いと思います。まったくもって恨めしい限りの雪でありますが、今週はその雪を楽しむドライブ。そう!年に一度のお楽しみ「ヤン気ま的・スキードライブ」であります!

 今年の行先は「ガーラ湯沢スキー場」っす。ガーラに車で行くのは初めてでしたけど、関越道・湯沢ICから5分で行けちゃうアクセスの良さ。ロケ当日の晴天にも後押しされ、テンションもメートルも上がる中年BOYSでありました。

 さらに今回は、NEXCOの湯沢管理事務所から「美少女戦士ポワチョリン」ちゃんも参戦!スノボ今回で5回目。しかも今年がファーストシーズンという初々しさ。おじさんが手取り足とりで色々と教えてやっかな・・・ゲシシ!!

 行ったことある方はおわかりでしょうが、ゲレンデまではスキーセンターのゴンドラで直結!もうゴンドラ乗っちゃえばすぐ滑れちゃう。なので、ここで道具をレンタルされる方はして行きましょう!我々も調子に乗って、ガーラ×ICIコラボの高級スキー&ブーツをレンタル!今シーズンの最新ギアでフル装備であります!

 では、ゴンドラに乗ってゲレンデに参りましょう!湯沢の街を一望できるトコって言えば、温泉通りにある「アルプの里」のロープウェイも有名ですが、こちらのゴンドラからの眺めも最高!アルプと違い、街をやや斜めに見る形になるので、魚野川や越後三山・町の広がる様子などが良く見えます。ぜってここでチューしてるカポーいるな。

 さて、ゲレンデ到着ですが、今回はポワチョリンちゃんがいる関係で、ゲレンデの案内にスノーボードスクールの校長・宮崎さんをお願いしました。年齢不詳なナイスガイであります。もてるんだろうな〜宮崎校長。

 まずは足慣らしってことで、斜度20度程度の中級者コースを滑ります。ワイドなコースで斜面も丁度いい!天気も最高となればもう言う事なしの気持ちよさ!なんだか実力より巧くなった感覚っす。こりゃ〜雪のおかげなのかな??

 初心者ポワチョリンちゃんも絶好調!宮崎校長の熱烈指導もあって、我々から見ても明らかな上達ぶり。

「校長!めちゃめちゃ気持ちいいっす!」

「んじゃ〜、頂上の上級者コース行っちゃいますか!」

「賛成!!」

 ポワチョリンちゃんが大丈夫って勝手に判断して、中年BOYS主導でガーラ山頂にまいります!標高1180mってこともあり、気温は若干低目ですが、雪質は最高!いわゆる片栗粉みたいにキュッキュってやつですよ。サラサラのふかふかよ!校長曰く、コンディションが良ければ、遠く日本海が望める日もあるとか。たしかに眺めも最高っす!よっしゃ〜すべっぞ!!

 30度ほどの斜面を一気に滑り降りる中年BOYS!同行のS田上等兵は、なにを隠そうアルペンの強化選手だったほどの腕前。実に気持ちよさげに滑っていきます。ヤンも必死に追いかけますが、とてもかなうもんじゃない!今回の動画は、すべてS田氏が滑りながら撮影したものです。イメージは「スキーナウ」だそうなんで、是非チェキしてみてちょうだい!

 んでもって件のポワちゃんは??おおぉぉ、ちゃんと滑れてるじゃん!ターンもきれてるじゃん!上手上手!今日一日ですごい上達ぶりです。ポワちゃんも言ってましたが、

「雪ですかね〜。なんかすごく巧くなった気がします!」

 もちろん宮崎校長の指導がよかったんですが、ガーラの雪もホント良い!滑りやすい!上手くなったと錯覚させる(?)雪質であります。いや〜満足満足!!んじゃ、飯行くか!!

 ランチタイムも引き続き宮崎校長にお付き合いいただいて、ガーラのお勧めゲレ食をご紹介です。ヤンが一番おいしかったのは「モツ煮丼」甘しょっぱく煮付けたトロトロのモツに、温泉卵と紅ショウガをトッピングした絶品どんぶりっす!これがはんぱね〜美味さ!久々にガチャ食いしましたがな。某お茶漬けのCMみたく!一気にかっこんで吉!な逸品!

 ポワちゃんは、カレーをチョイス!濃厚カレーに柔らかお肉。ギャル曽根並みの食べレポは、ぜひ動画にてご確認いただきたい!その他にも、新潟名物タレかつ丼も、本格的な味わい!ガーラのゲレ食はレベル高いぞ!!

 完全に遊び疲れた中年BOYS、最後に温泉「ガーラの湯」といきたかったんだけど、残念滑りすぎてのタイムオーバー。やむなく帰路についたのでありました。それにしても気になったのが、ポワトリンちゃんと宮崎校長。なんだか終始いい雰囲気だったんだよな〜。なんだかな〜。せっかくだから付き合っちゃえよ!ひがみ満点で付き合っちゃえよ〜!んで、だれか俺とも付き合ってくれよ〜〜!!

 

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

まずはレンタルだ!高級品借りちゃえ! ガーラのゴンドラからの眺め。
めっちゃいい天気じゃん!
宮崎校長直々のレッスン!
遂に山頂へ! ウッショ〜!!気持ちいい!!
ゲレ食も旨し! 校長!ご協力あざした!