新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 越後川口SA 関越道・越後川口SA(上)がリフレッシュオープン!

10年4月29日ONAIR

 今回は冬の間リニューアル工事中だった越後川口SA(上)に行ってみます!3月にリニューアルOPENしてたのですが、なかなか行く機会がなくって、遅ればせながらお邪魔してみたいと思います。さ〜て、何が?どこが?変ったんだろうね。

 越後川口SAを紹介する前に、ヤン気まチームの新メンバーをご紹介!今年FM-NIIGATA入社のフレッシュ女子でございます。本人いわく、

「木村カエラさんに似てるって言われます。」

 ってことなんで、番組的には「木村ダレダ」ってネーミングしますので、かわいがってくださいませ!

 では早速新支配人の岡村さんに話を聞いてみましょう!なんか支配人なんて言うから、凄い偉そうな感じの人が出てくんのかなって思ったら、意外にも気のいいレイディースで拍子抜け。なかなかキャラも立ってるし、今後絡む機会多くなるかもね(笑)。

 SAの中に入るって、まず変ったな〜って分かるのは、売店が広くなったこと!なんでも今までの倍位の面積になったらしい。当然商品の方もラインナップが充実!新潟屈指の人気SAだからね、GWとかは大混雑!これでお土産争奪戦も余裕もって挑めるかも・・・?

 では、支配人お墨付き!越後川口SA(上)のお勧めグルメっす!

スナックコーナー〜[1]長岡名物「洋風カツ丼」800円。カツの上にデミグラスソースがかかった上品なカツ丼。丼と言いつつも、お皿に乗って登場してきます。初めて食べたけど、美味しかったよ。今後の人気メニュー候補と見た!

[2]「三条・長岡風ラーメン」三条の背脂ラーメンと長岡の生姜醤油のラーメンが新登場!洋風カツ丼もそうだけど、新メニューが「全部風になって(秋川雅史風)」になってるのが控えめで女性支配人らしいよね。

人気のパン屋さん〜米粉を使ったパンが新登場!ヤンが食べたのは、しょっぱい枝豆ののっかったパンと、ジャンボソーセージがのっかったパン。枝豆のパンは雑穀も生地に練りこんであるので、パンらしからぬ食味と風味!なんだったらみそ汁と一緒でも行けそうな感じ。木村ダレダ曰く「豆餅」の味だそうな。

レストラン〜超人気限定メニュー「越の粋いき蕎麦」1000円。魚沼名物「へぎそば」になんと桑の葉を練りこんだ、独特の風味の蕎麦が楽しめます。SAの料理コンテスト出品メニューらしく、凝った料理が並びます。甘酒&豆腐のスイーツなんかも食べたことないお味でしたわ!

 という新装開店・越後川口SA(上)をご紹介しました!これからGWなんかもありますので、ご利用になる方も多いでしょう。きれいになった越後川口SA(上)を是非ご利用になってくださいませ!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

新装開店!越後川口SA(上)到着! 新支配人・岡村さん。
スナックコーナーの新メニュー「洋風カツ丼」
なぜ立って食う!新メンバー「木村ダレダ」
三条・長岡「風」ラーメンも導入! レストランのお勧めは「越後粋いき蕎麦」
人気のパン屋さんにも新メニュー登場! 支配人あざした!