新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 三芳PA上り これが最新PAだ!『パサール三芳』その2

10年8月26日ONAIR

 さ〜て、県外遠征シリーズ「パサール三芳編」も後半戦!今週はお土産&ちょっとしたお得情報をご紹介します!

 なにぶんパサールのショッピングゾーンはでかい!東京ドーム何個分?ってわけじゃないけど、新潟県内のどこのSA・PAよりも広いんじゃないかな???しかも現在も拡張工事中!完成したらこのショッピングゾーンもさらに大きくなるって言うんだからビックリ!このラインナップ以外に何売るの?って感じっす。

 正直言って、毎週新潟県内でお土産を物色してると、どうしても似てるモンばっかになっちゃうんだけど、さすが所変わって埼玉県!お土産のラインナップが新鮮だわ!

 三芳の近辺の名産って言うと、まずお茶処狭山市が近いって事で、お茶関連のお土産ね。お茶そのものっつ〜か、お茶を使ったお菓子なんかが豊富。それから、埼玉方面ではサツマイモの栽培が盛んなようで、サツマイモ関連のお土産も人気上位を占めているらしい。

 我々中年BOYSも、散々悩んでおりましたら、再び館長を発見!改めてお勧めを聞いておきましょう!

「う〜ん、立場上これ!って言うわけにはなかなかいかないんで、1番人気のお土産を紹介します。」

 って紹介されたのが「いも恋」っす!なんとなく田舎暮らしの純情少女を連想してしまいます・・・。はたしてどんな商品なのか??

 さすがに人気商品らしく、レジの隣に専用の販売ケースがある。まずはその味と実態を調査せねば!

「一個くださ〜い!」

 手に取った「いも恋」は、なんも言えぬモッチリ感。ただし!餅の部分のモッチリが尋常じゃない!はっきり言っちゃうと餅じゃないんだわ!なんだか分かんないんだけど、食べたことない食感!

 中身は餡子とサツマイモをふかしたのが、比率1対1で入ってます。いも恋自体がHOTなので、ホクホクしたサツマイモの甘みが倍増されて、餡子ととっても良いマッチング!

「これ美味いじゃん!これにしよう!!」

 全員納得でお土産決定であります!その他にも埼玉のご当地カレーやら、隣県の名物もズラリならんでおります!みなさんも必ずそのラインナップに驚かれるでしょう。

 最後に、親子連れのみなさんにとっておき情報!お買い物中なんかは特に、お子さん飽きちゃうよね!そんな時はこれを活用してください!今や国民的形態ゲームになったニンテンドーDS!

 なんとこのパサールでしかできない楽しみ方があるのだ!!フードコートのテーブルに、アクセス方法が書いてある紙が置いてますんで、その手順に沿ってソフトをダウンロードしてください!

 するってーと、お得情報やスタンプなどがGET出来るのであります!スタンプに限っては、羽生PA(下)&幕張PA(上)でもGET出来るので、機会があれば是非コンプリートしていただきたい!!なんか良いことがあるらしいよ!

 さらに運がいいと、DSの未発売ゲームのサンプル版が楽しめちゃうらしい。ただし、いつもやってるわけじゃなく、あくまでもタイミングが合えばって話ですけどね。

 このDS作戦とキッズコーナーを有効的に使えば、ぱぱ&ままも有意義なお買いものタイムが過ごせるでしょう!しっかし凄いね〜パサール三芳!今度は新潟県内にパサールつくってほしいもんです・・・。


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

今週もパサール三芳だよ〜ん! お店がこんなにあるんだよ〜ん!
横浜の名店「崎陽軒」のシュウマイもテイクアウト可!

陶器の醤油さしがおされ!
これが1番人気の「いもあん」 中身は餡子とサツマイモ。
キッズコーナーも充実。 DSを使ってこんな遊びも・・・。