新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

2011年の決意表明!書き初めに挑戦

11年1月6日ONAIR

 ヤン気まリスナー並びに、ヤン気まフリークのみなさま、明けましておめでとうございます!今年も変わらぬ御贔屓のほどを宜しくお願いいたします!

 新年最初の今週は、ドライブではありません!
足掛け5年となるこの番組、年を重ねる毎にスタッフの人員も増えました。ヤン気まネームを持つ人材も急増で、誰が誰やらって事になってると思います。
そこで、キャラクター整理も兼ねて、新年の抱負を書初めにしてしまおうってのが今週の企画です。

 なんと、この春から参戦中の木村ダレダのお母様が、白根で習字の先生をなさっているとのことなので、これ幸いにと退去して押しかけてしまいました!
んじゃ、ヤン気ま杯・書初め大会の公式ルールは以下・・・。

@〜紙は書初め用の長い用紙を使用。

A〜練習を含め、持ち時間は15分。

B〜書く内容は自由。

C〜時間内に書き上げた作品の中から、一番良く書けたものを提出。

D〜判定は「ダレダ母」が、あくまで公平に行う。

E〜最低の書初めを書いたヤツは罰ゲーム!

 とりあえず罰ゲームは、恒例のモノマネっす!しかも、もうやっちゃいけない感のある「戦場カメラマン・渡部さん」っす!これはいよいよもって負けられないのであります!

 今回の参加者は、ヤン&いじわるD&S田軍曹&Iこう&アッピー&オカピー&ユネス子&ダレダ。罰ゲームに恐れをなしたのか、世界のOさん、ベラクーガー、ラガー刑事らNEXCO勢の姿が見られません・・・・逃げたな・・・・。

制限時間も短いんで、みんな早速書き始めるんだけども、これがまたやってみると面白くってさ!子供の頃いやいややってた印象がゴロリ変わっちゃう!集中して文字を書くのって、ホント楽しいわ!時折り「ダレダ母」先生からささやかれる、気の効いたアドバイスがまたいいんさ!その通りに直すと、なんか良くなってるんさ!

いじわるDなんて、最初はフェニキア文字みたいなの書いてたんだけど、最終的には小5くらいの字にはなってたからね(笑)。各キャラクターが、何をどんな風に書いたかは、本編と動画にまとめてありますので、そちらをどうかご覧下さい!

 ちなみに!今回の書き初めは、1/23頃から2月末まで北陸道・栄PA下りに飾られます!みなさん、ぜひ見てください。



今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

久しぶりの書き初め スター・ヤン、新年の決意
ダレダ母先生の指導を真剣に聞く中年ボーイズ さすがスター、短時間でみるみる上達
書道5段のダレダは気合いの立ち書き 哀愁漂うイジワルDの後ろ姿
みんな真剣に書道しました 2011年も「ヤン気ま」をヨロシクです!