新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 小出IC 目指せ表彰台!?小出国際雪合戦(魚沼市)

11年2月17日ONAIR

 今週は毎年恒例の小出国際雪合戦に参加してまいりました!まぁ、毎年のことなんで、細かいルールなんかは昨年以前のものをご参照くださいませ!会場も同じく、関越道・小出ICから約1分、小出郷文化会館であります。

 総監督のいじわるDの作戦によりまして、今年は女子主体のチーム構成。なんとヤン以外は全員女子という布陣で臨みます。

 んだばメンバー紹介!まずはレギュラーメンバーの木村ダレダ。一般公募で選ばれたおこめちゃんとあんちゃん。昨年度MVP・和子世界で一番暑い夏。たまたま観戦に来て参加することになってもたメガ半ライスちゃんの5名。この他にIこう&S田&いじDがサポート(ヤジ要員)メンバーです。

 ヤンが大将になり、女子のポイントを逃げて守り抜くってのが今年の作戦だそうな(男子3ポイント、女子5ポイントが持ち点)。では、はりきって予選1回戦いってみよう!!

 コートに整列して相手チームに目をやると・・・ん??全員女の子??ポイントを守りきるはずが、ヤンの加入によりはなから2ポイント負けてるではないか!ってことは・・・・

「さっきまでの作戦なし!!とにかく当てろ!!」

 まさかの直前作戦変更!!まぁなるようになっろ!頼むぞ和子!!

 序盤いきなり相手FWが突貫攻撃!ヤンの眼前にも敵さんが迫ります。

「近い!近い!俺駄目かも!!」

 もうホントやられちゃうと思った刹那、目の前の敵が審判に連れ去られます。どうやらラインを超えてしまって反則退場していたようです。アブね〜〜。

 その後は両チームとも様子を見つつの展開だったのですが、中盤あたりから相手チームが再び攻め込んできます!

 真っ向から迎え撃つエース和子!逃げる相手に送り狼攻撃のおこめ&あん!なぜかナイスキャッチ連発のダレダ!!ヤン以外のメンバーが大奮戦です!

 長い長い3分間が終わり、緒戦の結果は・・・見事勝利!!苦節数年にして初の初戦突破であります!

「ばんざ〜い!!ばんざ〜い!!」

 ますます士気も高まります!ヤン以外の女子は、軒並みゼイゼイ言っております。なんだか女子が集団で喘いでるのも良いもんです。ゲシシ!

 予選2試合目は、早くも体力の限界を感じたダレダに変わり、急遽参戦のメガ半ライスちゃん先発でしゅ!

「楽しそう!やりた〜〜い!」

 なんて言ってますが、これ相当辛いからね(笑)。

 そんなこんなで始まった2試合目。なんと対戦相手はまたもやオール女子チーム!

「さっきと同じ感じで頑張れ!!」

 無責任な指示を飛ばしながら、女子諸君の働きを他人事のように観戦!なんか大将って、いまいちやることないんだよな〜。女子の非距離だと、なかなか大将のいるエリアまで飛んでこないんだわ・・・。

 ヤン大将がぼ〜っとしている間に、鬼神和子&毘沙門天メガ半の活躍で見事勝利!!途中、絨毯爆撃をあびたあんちゃんのみ退場という上々の試合内容でありました!

「よ〜〜し!!これで決勝トーナメント決定だ!今年はBEST16いっちゃうよ!」

 よんどころない理由で、もはや使い物にならなくなっている「いじD総監督」を尻目に、ヤンの激も熱を帯びて参ります!だって、考えてみれば初の自力決勝だよ!おじさん集めるより、女の子集めて正解ってことでしょ?こりゃいけんじゃね??

 意気込んで臨んだ決勝の1回戦!向こうの布陣は大将に女子。FWは4人全員男子というかなり攻撃的システム。しかも、野球のユニフォームを着こんでます!

「やばい!やばい!相手野球!やばい!かくれてればいいの?!どこに?やばい!やばい!野球!」

 おこめちゃんパニくってマントラを唱えだします。必死になだめていざ勝負!まぁ、なるようになるろ!

 決勝は2分の短期戦の為、勝負のかけどころがキモになりますが、完全に涅槃状態のおこめちゃん、序盤1分経たないうちに、一人玉砕戦を展開!わずか10秒ほどの間に、10発以上被弾!おまけにラインを超えるファールも犯して、見事な撃沈ぶり!

 その後他のメンバーも必死に食らいつきますが、やはり相手の実力が1枚も2枚も上。残念、初戦敗退となりました。ただ、感触としては女性メンバーでも、戦略次第で上位進出もありうるなと思います!

 奇跡の2年連続決勝トーナメント進出となった本年ですが、こうなると来年以降は結構なプレッシャーになっちゃうな〜。どうしよ〜?来年・・・。


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

小出郷文化会館着! 1並びって縁起いいよね。
恒例のモツ煮。うまし! メガ半ちゃん、なぜ股間に仮面。
攻めは女子任せ! オジサンなにもしません。
やった!勝ったぁぁぁ! みんなお疲れ!