新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 小千谷IC 高速道路・気ままなくじの旅

11年6月16日ONAIR

 今週は困った時の「クジの旅」でございます!今回の行先は「関越道・お20」小千谷ICです!朝のGottcha!!との中継で、小千谷情報を募集しつつ、まずはアソコに行かねばなりますまい!

 向かいましたのは、小千谷サンプラザ内にあるFM-NIIGATA小千谷出張所(?)。パーソナリティーの丸山結ちゃんと野郎2人に会いに行きましょう!サテライトって聞いてたから、ガラス張りのスタジオ兼事務所を想像してたんだけど、通されたのは普通の事務所・・・。

「あれ??ここで放送してんの?」

「いえ!放送は2Fで機材持ってってやってます!」

 なんと、ガラス越しどころか完全に開かれた放送をしているのだ!出張生放送のスタイルだね!小千谷の男子2名とも和気藹藹でいい雰囲気でやれてる空気出てましたわ。なんにしろ良かった!

 そんな結ちゃんから、まずは情報収集!お勧めは「不思議な果物屋」さん。どの辺が不思議なのか?早速行ってみましょう!

 到着しました果物屋さんは「星野屋」さん。ピンクの外装がファンシーであります。んで、ここの何が???なのか?一目瞭然です!果物屋さんなのに、なぜか食べ物のメニューが半端じゃない!

 店頭ではテイクアウト用のクレープやアイスを売ってるブースがあるし、店内では果物を売ってる隣にレストランスペースがあって、実に様々なメニューがいただけるのだ!!そのメニューの幅広いことこの上なし!!

 新鮮な果物を生かした「パフェ」「アイス」「クレープ」などのスイーツ系の充実は頷けるが、パスタ、ハンバーグ、カレー、うどん、丼ものなどなど、およそファミレスでも揃わないだろうって品揃えです!

 メニューを作成した若旦那曰く、

「このメニューを読んでるだけで楽しいでしょ?みんな星野屋マジックにかかっちゃうのさ。」

 確かに雑誌のグルメ特集を読んでるような楽しいメニューですわ。ヤン気まチームも、それぞれお気に入りを注文して、おいしく召し上がりましたわ。一番のお勧めはクレープ!生地から開発した女将社長は、

「うちのクレープ生地は、甘くないの。だから素材の味が生きるの。」

 とおっしゃっておりました。新鮮なフルーツの味が存分に引き立てられているのはそのせいか!そのご自慢の生地をいかした変わり種メニュー、納豆クレープなんかもあるんで、挑戦してみてはいかが??

そしてリスナーさん情報によりまして、人気の肉屋さんに参りましょう!なんでも「イタリアン・メンチカツ」ってのが人気らしい。場所はなんと星野屋さんのはす向かい!徒歩20秒であります!

 これがホントに凄い人気!来るお客さんのほとんどが「イタリアン・メンチカツ」買って帰るの!我々も購入して食べてみたんですが、ホントおいしいわ!

 なんかメンチっつ~より、具沢山のナポリタンのソースを食べてる感じ!新食感メンチカツなのでありました!近くまで行った際には、是非食べて欲しい逸品です!!

 以上、今週はぶらり小千谷の旅でした!!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

「関越道20」=小千谷ICに決定! FM新潟・小千谷サテのメンバー。がんばれ!
小千谷サンプラザでお買い物! OH!MY!スイーツ天国!
木村ダレ渾身のドヤ顔! 星野屋さん、あざした!!
これが噂のイタリアン・メンチカツ。 土産買ったぞぉ!