新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

日本海東北自動車道 豊栄新潟東港IC ヤン気ま的おすすめデートドライブ:温泉街でラブラブデート

11年6月23日ONAIR

 今週は「温泉デートドライブ」っつ~ことで、月岡温泉に参りました!月岡と言えば、美人になれる温泉で有名ですが、デートスポットとしても力を入れているのであります!なので、ヤン気ま女子メンバー2名引き連れて行ってまいりました!

 温泉に来たら、やっぱ温泉に入りたいのは人情ですわな?でもさ、せっかくデートに来てんのに、メインディッシュがほぼ別々ってのはいかがなもんなん??かと言って、初デートから混浴ってのも悩ましいよね!

 そこでまずは足湯に浸かってみまっしょう!!月岡温泉には無料の足湯「湯足美」があって、ここがメチャメチャ綺麗!もちろん屋根付きで、広さもかなりのもんっす!平日の午前中にもかかわらず、沢山の人がいらっしゃっております。

 我々も4人分の場所を確保して、足湯してみます。ん~、いいではないかぁ~ん。浸かってるのは体の一部とはいえ、じんわり染みるモンがありますな~。

 足湯で心と体があったまったら、「ラッキーハート」を探しましょう!湯足美から温泉街のメインストリートに抜ける道を「ラッキーハート・ストリート」と呼んでいて、地面にある「ラッキーハート」を3つ見つけると、いいことあるらしい。

 いいことってそんな簡単にあるわけじゃないから、こっちも一所懸命探すじゃない?ところがさ、割と簡単に3個見つかっちゃったんだな・・・。範囲が狭いうえに、だれでも気づく法則性があって、捜索3分でのコンプリートです。次作はもうちょっと難易度が高いものをキボンヌ!

 月岡デートと言えば外せないのが「カリオンパーク」だよね。恋人たちの聖地っつ~コピーも耳馴染みです。なにしろMAPを見ると、ラブ某ってなスポットが盛りだくさん!存分にLOVEってみましょうぜ!!

 まず視界にデデ~ンと飛び込んできますのはカリオンタワー!銀ぴかに輝くひときわ高い塔であります!そのカリオンタワーに向かう道中にも、LOVEスポットが盛りだくさん!

 カリオンタワー全体と人物を、気持ちいい大きさで一緒に写真に収めたいよね?そのちょうどいいポジションに、ハートの顔出し看板があるんだわ。この看板自体に名称はないんだけど、カメラをセルフタイマーにして置いておける台も完備!ベスポジからのベストショットをお楽しみください!

 カリオンタワーに上る階段は、通称「ラブウェイ」です。特にどれか特定の物にLOVEを感じるわけじゃないけど、とにかくLOVEウェイなのじゃい!そしてタワーの頂上にはハートの石が敷いてあって、ここが通称「ラブ写ポイント」

 ラブ写真が撮れる絶好のポイントなんだが、このラブ写を撮るのが意外に難しい!そのラブ写の撮影方法だけど、まずハート型の石の上に二人で立つ。上を見ると、ステンレス(?)の球体があるので、そこを見る。球体の中の二人が、ハートの中に確認できたらラブ写チャンス!おもさまに撮影してみよう!!

 ただ、この球体とは割と距離があるため、ちょうどいい画格にするにかズームが必要。さらに二人の顔を写そうとすると、ファインダーを覗けないので、ベスポジを確保するのが困難など、いろんな意味でテクニックを要しそうであります。まぁ、あ~だこ~だ言いながら写真撮るのが楽しいのかもね・・・。

 ほかにもカリオンパークには「ラブチャーチベル」「ラブウォーク」「ラブロックキー」など、ラブなスポット盛りだくさんなので、ブリーフが溶けるほどLOVEして欲しい!

 月岡デートの食事には「月岡ライスボウル」をお勧めしておきましょう!月岡温泉の人気飲食店が、自慢のどんぶりを提供しております。我々がいただいたのは、カリオンパーク内の「花里」さん。こちらのライスボウルは「越の鳥ップル丼」です。

 越の鳥の生姜焼き、とりそぼろ、卵焼きで楽しめる欲張り丼!カモ肉みたいに上品な越の鳥を存分に楽しめる一杯です!月岡ライスボウルは、種類も沢山あるんで、コンプリートしてみるのも楽しいかもね!んじゃ、みなさんも存分にデートを満喫してくださいな!!!

月岡温泉観光協会

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

まずは「あしゆ湯足美」でまったりしよぜ! ん~~、いいね!
ヤン気ま女子部の爪チェック! 恒例の(?)顔出し看板!
ラブ写ポイントでの一枚。微妙っすね。 反省の石で猛反省!
ラブチャーチベルは愛の鐘! 月岡ライスボウル「越の鳥ップル丼」