新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 六日町IC お宝を見つけろ!/六日町六の市フリーマーケット

11年9月8日ONAIR

 さ~て今週は、週末開催される「六日町・駅前フリーマーケット」の事前取材です!お話を聞きに六日町商工会館に向かいましょう!場所は、関越道・六日町ICから約10分です。フリーマーケットの会場となる駅前通りのすぐ近くです。
 
 お話をお聞きした南雲会長が、これまた熱い人物でさ!立ち上げの経緯とか、行政とのやりとり、さらには予算の組み方などなど熱弁を奮っていただきまして、恐縮でありました・・・。

 んで、なかなか本題のイベントのPRにいかないんで、フリーマーケット担当のタカナシさんから情報をGETであります!

 今回で23回目をむかえる「六日町駅前フリーマーケット」は、六日町駅前通りを歩行者天国にして行われるイベントで、フリーマーケットだけじゃなく、よさこいや園児のダンスパフォーマンス、輪投げ大会やバルーンアートなどなど、一日中楽しめる催し物が満載とのこと!

 中でも一押しは、昔懐かしいチンドン屋の練り歩きと大抽選会!チンドン屋さんからは、おやつを貰えるそうなので、子供たちに人気が出そう。大抽選会も豪華景品多数!!抽選権は無料でフリマ本部で配るそうです。

 周辺に駐車場もありますので、お車で行っても大丈夫!9月11日(日)の午前9時~午後3時は、六日町駅前フリーマーケットに集まれ!!・・・イケるね!俺パブリシティー原稿書けるね!!

 んじゃ、ついでに会場である駅前通りに行って、美味しいもんでも食べますか!

お邪魔しましたのは「とん福」さん。通常は焼き肉?ホルモン焼き屋さんなのですが、お昼時間限定でラーメンを出しているのです。またそのラーメンが評判いいのですと!

 我々が注文したのは、「とんこつ醤油ラーメン」&「もちぶたゲンコツラーメン」&「黒坦々麺」の3杯に、水餃子&モツ煮のミニ丼っす!途中、ツイッターを見て(?)参戦してくれた、ヤン気ま特派員の甘噛み坊やと合流していただきます!!

 あたしが食べたのが「もちぶたゲンコツラーメン」なんだけど、めっちゃうんめかった!!トンコツ・鶏がら・魚介の3種のダシをつかってるのですが、実に上品な仕上がり!!

 おそらく配分は6:2:2くらいになってるんじゃなかろうかと思うけど、山本社長どう??ややトンコツに力を入れた作りになってますが、あの独特の獣臭さが無い!!

 背脂とニンニクもガッツリ入ってんだけど、しつこさは感じなかったな。むしろこれくらいガッツリの方が気持ちよく腹に入るわ!夕方から女子アナとしゃべることも忘れ、遠慮なく完食でしたわ!!

 餃子もミニ丼も美味かったよ!!ニンニク気にしない人は是非薦めたい1杯でした!!!!!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

来たぞ!六日町商工会館。 なごやかな会談風景。
あざした!! 特派員・甘噛み坊やGET!
とんこつ醤油&もちぶたゲンコツラーメン。 「黒」坦々麺。
弱者、ラーメンをすする! ゴチでした!!