新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 長岡IC 2012年も楽しくドライブ!高速道路・気ままなくじの旅

12年1月5日ONAIR

 本年最初のヤン気まは、毎度恒例のクジの旅っす!今回は長岡IC!朝のGottcha!!で長岡情報を募集しつつ出発です!!

 最初に向かいましたのは、2012年のロケと高速道路の安全祈願をしに、平潟神社です。長岡で初詣といえばこちらってくらいの名所であります。

 以前にも来たことあるんだけど、その時は駐車場を発見できず、裏の広場から入ってきたんだけど、駐車場がある方の表門は思いのほか立派!!さすが長岡が誇る神社であります!

 心ばかりのお賽銭を投げいれて、今年の安全祈願です。

「今年もヤン気まをお守りくださいませ・・・。」

 ちなみに、運試しにひいたおみくじは「吉」・・・びみょ~~~~~~う!

 さ~て、HPに長岡情報きてるかな??

『オレンジの看板のプラウって面白いお店があるから、いますぐ来て!!』

 なんだか急を要するようなので、大至急行ってみましょう!

 メールの情報通りに行ってみますと、確かにありましたがな面白いお店が!snow peakのノボリが立ってるし、一見するとアウトドアショップ??作業服店??ってな感じなんだが、軽く漂うお洒落感はなに??

 気になってお店の人に聞いてみます。

「うちは、農作業する人の服とかクツとか売ってるんです。」

 なるほどぉ!農業系ブティックなのね!!確かにかわいげな、女の子が喜びそうな服が並んでるわ!

 農業って~と、土や泥にまみれて作業するんで、おしゃれとは対極にあると思ってましたけど、このお店の存在意義はでかいね!!若者の離農が進む中、かっこから入る農業があってもいいですよね!!

「おれ、かっこいいから農業する!」

「わたし、かわいいから農家継ぐわ!」

 こんな事態になったら素敵極まりない!!

 ちなみに農家じゃない我々でも、十分に興味をひく商品が盛りだくさんなので、一回覗いてみることをお勧めしておきます!

 さ~て、続いての情報は??

『真冬にハワイはいかが??私のお店に来て!!』

 来て・・・?自薦??本人働いてるの??・・・よし!行こう!!

 到着しましたのは「オーシャンテラス」さん。ハワイがコンセプトの人気レストランです。

 駐車場に車を止めると、店の調理場のドアが半開き状態になってます。

「もしも~し、ヤンですけど、来ましたよ~。」

・・・何の反応もない。そこに偶然、掃除を終えた店員さんが!

「あっ!ヤンだけど呼んだ??」

「えっ??ち、っちょっと待ってください。」

 今考えればそうだよな。いきなり見ず知らずのおじさんに呼んだ??って言われたら警戒するわな。その店員さん、速攻で裏口から逃げていきました。さっきの情報は、店員さんじゃなく、常連さんの情報かもな・・・と思い始めていたら、

「うわぁぁ~~!来たぁぁ!!」

 どうやら情報提供者ちゃんです!!

「来たよ!俺、来たよ!!」

 なんだか30年ぶりに再会した親子みたいな抱擁しちゃったわ。

 よっし!じゃあ店内に入っておいしいモンでも食べますか!!

 お勧めはやっぱロコモコ!!ハワイの名物料理といえばやっぱコレっすよね!!画像見てもらえればお分かりいただけると思うが、メチャクチャそそられるっしょ?!

 これをガーーッとかき混ぜて、グワーっと?き込みたいっしょ?!うんまかったよぉ~!ボリュ~ムもたっぷりでさ、ソースがまた濃厚でうんめんだわ!

 俺もう一つファンになっちゃったのはポテト!大ぶりのポテトなんだけど、外側サクサク&中身がほぼクリームって言っていいぐらいのなめらかさ!某ファーストフードのポテトに慣れてる人は、多分ビックリすると思うよ!

 その他パスタ、ピザも人気らしいんで今度チャレンジしてみたいと思います!!

 役場の観光案内には載っていない町情報。口コミメッセージくれたみなさんありがとね!!楽しかったわ。

 

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

今日は長岡ICです! 平潟神社で安全祈願!
目からウロコのファーマーズブティック! snow peakの商品も豊富。
ほ~ら、アグリ美人! オーシャンテラスさん到着!
そそられるロコモコっすね! みなさんありがとね!!

PAGE TOP