新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

北陸自動車道 柿崎IC スキードライブ/キューピットバレイ(上越市安塚区)

12年1月19日ONAIR

 さぁ今週は、年に一度のお楽しみ!「スキードライブ」でございます!今年は上越市安塚区の「キューピッドバレイスキー場」っす。北陸道・柿崎ICを利用すると便利ですよ。

 ここんとこずっと面倒くさがって、スキーに行くのに道具も一切持っていかないおじさんたちですが、キューピッドバレイさんのレンタルは大充実!各メーカーのスキー・ボード・ブーツ・ストック・・・かなりの品揃えです!特にウェアはデザインもサイズも豊富!

「マジ!!3Lあるんじゃん!!」

 いつもウェアのサイズがないって理由で滑らないIこうさんも絶叫です!(結局すべんなかったけどね…。)

 とにもかくにも着替えまして、ゲレンデに直行!ロケ当日は気持ちのいい曇り空(笑)!滑るには絶好のコンディションです!お勧めコースをキューピッドバレイの高島さんにお聞きして、いざ今シーズンの初滑りっす!

 いじわるDとオカピーは、さすがの腕前!体力と技術の衰えが著しいヤンと、8年ぶりのスキー挑戦のダレダはおっかなびっくりの滑り出し。

 体と足が慣れてきて初めて気づいたけど、気持ちよ~く滑れるコースが多いねここ!中級者コースが割と厚めのコース設定になってるんで、ヤンレベルの初級者にはちょうどいい練習コースだわ。

 特にゴンドラに乗って行くコースは、全長4kmのダウンヒル!休憩をはさまず、一気に滑り降ります!これがまた爽快極まりない!!だけど、さすがに体力の消耗もハンパじゃない!!

 ロッジ前でゼーゼー言ってると、なんと甘噛み坊や特派員が登場!!

「来たよ!」

 来たよ!ってどんだけ番組思いな特派員だや!自腹参加の甘噛みを加えたヤン気まメンバーの滑りは、今週の動画で!!(笑)

 滑り終わっての楽しみは、やっぱりゲレ食だよね!!キューピッドさんのゲレ食は、ゲレ食の枠をはみだしちゃってるんだわ!我々が注文しましたのはこちら!

①アホめし~知能レベルが乳幼児レベルのお馬鹿さん限定ランチっつ~んじゃなく、ニンニクのことを某国語で「アホ」と言うらしく、そのアホチップがたっぷりのったガッツリ系ランチなのだ!豚肉・キムチ・温泉卵にニンニクチップ!ガガッと一気にかき込みたい人気メニューです!意外にも女子に人気なんですと。

②安塚塩ちゃんこ鍋~ゲレンデで鍋でっせ!具材はなんと20種類!地物を中心に、厳選素材がたっぷりっす!この鍋をつくるにあたり、料理長自ら相撲部屋に修行しにいったという熱意あふれる逸品!Iこう氏に「これだけ食べに来たい!」と言わしめたのであった!

③レルヒさんカレー~巨大スペアリブがドド~ンとのっかっちゃってるスペシャルカレー!赤ワインの風味が効いてる洋風なカレーがベースです。上品な甘さが特徴。お値段1500円と若干お高めですが、スペシャルなサービスが付いてくるんで納得してほしい。なんと!レルヒさん(みたいな人)が配達してくれるのだ!!是非、人気者と記念撮影しちゃってください!

 味も見た目も大満足なキューピットバレイのゲレ食でございました。

 その他お勧めしておきたいのは、今シーズンから始まった「キューちゃんランド」

 屋内型のキッズパークなんだけど、ソリゲレンデなんかもあって結構本格的!室内なんで、猛吹雪の日でも子供たちが楽しく遊べちゃいます!じいちゃんばあちゃん連れてきてもいいかもね!

 スキー場業界の不振が囁かれる中、好調に売り上げを伸ばしているキューピットバレイさん。やっぱ人気のゲレンデは、いろいろ楽しませる工夫をしてるんですな。納得の今回ドライブでした!!

キューピットバレイ

 

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

キューピッドバレイ!気持ちいい斜面っす! まずは道具をレンタル!
い~ね~!デートみてだ! 甘噛み坊や参戦!
これをカップルで鳴らすってか!? 噂の「アホめし」
「安塚塩ちゃんこ鍋」 「レルヒさんカレー」