新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 小出IC 今年も参戦!小出国際雪合戦

12年2月16日ONAIR

 今週は、ヤン気ま冬の風物詩「小出国際雪合戦」あります!
ここんとこ2年連続で 決勝トーナメント進出と、結果を出しているだけに、今年も負けられません!!

 気合十分で会場入りしたヤン気まチームですが、開会式になってもメンバーが3人 しかいない!!ヤン以外はオカピーと、助っ人フックリンコ(初登場)。別働隊の いじD、軍曹、ほっこりんこが遅れているのです!どうすんの?!3人で戦うんか?!俺ら今年開幕試合だぞ!そこに!

「ヤンさ~~ん!!」

「おお~~ガッシュ!和子ぉぉ!!」

 雪合戦準レギュラーのR.N.ガガガガッシュベルと和子世界で一番暑い夏じゃない か!この二人が戦力になるんだわ!よっし!これでなんとか戦う準備は出来たぞ!

開会式直後の開幕試合。いよいよ今年の初戦であります。あたくし年齢の事も考え、予選は監督職に徹する事にいたしました。なので、予選メンバーはフックリンコ、オカピー、ガッシュ、和子&漸く到着ほっこりんこです。

 予選での作戦は「はやぶさ・遥かなる帰還」作戦!なんのこっちゃ?って感じでしょうが、敵の注意を引き付ける遊撃隊員をたてる作戦。生還困難な使命をおった「はやぶさ」が無事生還出来るのかが焦点です。

 この作戦が見事的中??初戦のはやぶさがフックリンコ、2戦目がほっこりんこ。彼らの生還は叶いませんでしたが、スナイパー和子&ガッシュの活躍で見事今年も予選突破であります!!

 特に初戦で巨漢外国人に顔面に一発もらって、キレた後のガッシュが凄かった!多分プッチ~ンときたんだろうね、ものの5秒でKOしましたからね!立派!

 そして決勝トーナメント!!いよいよヤンも大将で参戦です!ここでも和子&ガッシュの二枚看板を投入したかったんですが、さすがに連戦の疲れが出ている様子

 ここからの戦いは、強豪揃いの為慎重にならざろうえないんですが、いかんせん試合時間が2分と短い!!後半の1分が勝負どころ。

 おたがい相手チームの様子を伺いながらの序盤戦。勝負の1分過ぎ、相手チームの方に動きが。飛び出した1名に、ヤン気まチームの集中砲火!一人を仕留めて5対4での勝利!!

 「よっしゃ~~!!!この勢いでBC倒すぞ!!」

 そうなのです。この大会にはアルビBCの選手も参戦しているのです!そして、あと1回か2回勝てば当たるのだ!!次も勝つぞ!!

 んでもって向かえた決勝トーナメント2回戦!アルビBCの選手もコートの脇にスタンバイしています。

 「ヤンさん、全力で!」

 「見たいな~、ヤンさんの突っ込んでいく姿!」

 「やっぱり、盛り上げてくれるんだろうな~。」

 アルビBCの選手達も盛んに挑発してきます(笑)。こうなったら、BCとやるまでは負けらんね!!

 ところがこれが大きな誤算でさ。俺が不用意に挑発したせいで、一発くらってさ。残り時間半分くらいのトコで、はやぶさ作戦やっちゃったのよ!BCの予言通り玉砕してしまったのさ!!

 その後、ヤン気まメンバーも奮闘するものの次々とKOされ、最後は女子2人だけ残しての敗戦となりました。残念!!だけどみんな頑張った!!そして楽しかった!!

 5年目のチャレンジで一つ気付いたのは、俺が出ない方がいいかもって事(笑)。ほぼ他力本願で勝ち残ってきたからね今年(笑)。

 まぁ、その辺も含めて来年どうするか検討してみたいと思います!

 

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

開会式!さむくねんけ? 大将・ほっこりんこ!
予選はこの布陣で突破だ! フックリンコ玉砕!
これ、反則だろ!? 気合の円陣!
いよいよ決勝トーナメント! チームヤン気ま!おつかれ!!