新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

磐越自動車道 猪苗代磐梯高原IC 新潟県外ドライブ!福島のグランデコスノーリゾート

12年3月1日ONAIR

 あれれ??年に一度のゲレンデドライブが2回になっちゃった!?と言うのも、今年は大雪でゲレンデコンディションが抜群!!そんなら、年に1度と言わず、2回でもいいんじゃね?ってことになったのであります。

 行先は、福島県のグランデコ・スノーリゾート。磐越道・猪苗代磐梯高原ICから約30分です。そして今回はなんとスペシャルゲスト登場!!いつもヤン気まをスタジオで受けてくれる「上村ともせ嬢」であります!

 ともせ嬢は冬の番組やってるだけあって、スノーボードの腕前は相当の腕前!ヤン気まチームのいじD&オカピーも上級者。ヤンが唯一見下せるのが、初級者の木村ダレダのみ!あとは未知数のほっこりんこがどうなのか・・・?とにかくみんなの足を引っ張んないようにがんばるわ!!

 当日は天気も程よく、ゲレンデコンディションは抜群!!雪踏むとキュッキュいいます。なにはともあれ、ゴンドラにダイブです!!

 ここグランデコの素晴らしいトコの一つに、このゴンドラから行けるコースバリエーションがあげられます。一般的には、ゲレンデの麓の方が初級者コース。上に登ると上級者コースになってますよね。

 このゴンドラに乗ると、ほぼ頂上付近まで一気に行けるんだけど、初級者もビビる必要なし!ちゃんと初級者も楽しめるコースも用意してあるのだ!!

 なのでグループのメンバーが離れ離れになる必要がないわけだ!!家族&友達&恋人同士がより一層なかよくなれるゲレンデっつ~こったね!

 磐梯山を望めるゲレンデ終着駅から、仲よくなれっかな??

 うん・・・やっぱともせ上手だわ!!ぴょんこぴょんこジャンプすっしさ、けっこう飛ばすしさ、言うだけのことあるわ!!オカピーも上手!!んで、注目のほっこりんこだけど、スノーボード経験者らしく、けっこう上手!みんななかなかやるな~。いやいや、楽しむことこそウインタースポーツの神髄だ!がんばろうぜ、ダレダ!!

 滑りつかれて腹ごしらえ!!グランデコはゲレ食も充実!なかでも一押しは「山塩ラーメン」

 山塩って何??って話なんだが、この辺の温泉でとれる特別な塩で、日本一高級な塩とも言われているそうです。その山塩をふんだんに使ったラーメンなのだ!

 当然デコの一番人気メニュー。女子も大盛りでガツガツ注文しておりました。

 これが思いのほか上品な塩ラーメンでさ、ほんのり甘いのが山塩風味なのかね??スープがあまりにも口にあったので、最後まで汁すすっちゃったわ!!うん、美味かった!

 んで、ふとともせ嬢のメニューを見ると、これがなんともなぁ~(笑)。デコバーガーのプレートと、オニオンリングタワー・・・。これがオサレってことなのか??今食った塩ラーメンがせつなく思えてきます。いやいや、自分の好みのメニューを食べてこそのゲレ食だ!!頑張ろう、Iこうさん!!

 宿泊施設のホテル・グランデコは、天然温泉も楽しめるそうなので、今度は泊りで楽しみたいと思うヤン気まチームでした!!

 

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

まずは道具をレンタル! 天気は上々!すべっぞ!!
ホントはこの指の辺りに磐梯山。 ヤン&ともせ嬢。
クリオネスタイル? おすすめ山塩ラーメン。
ともせのランチ・・・なんかおされ。 やっとゴーグル外したともせ嬢。