新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

北陸自動車道 柿崎IC 真夏にひんやり雪遊び

12年8月9日 ONAIR

 連日暑い日が続いておりますが、みなさんお元気??今週のヤン気まは、この暑さをクールダウン!涼しいイベント情報をご紹介します。

 やってきたのは、北陸道・柿崎ICから1時間、上越市安塚区の「キューピットバレイ」です!

 こちらキューピッドバレイでは、8月14日(火)15日(水)の2日間、「真夏のスノーフェスティバル」を開催!雪上宝探しや雪上すもう大会など、この真夏に雪を満喫できるイベントなんだそうです。さすが雪国安塚だね~。

 さらに夏のキューピッドバレイでは、「わくわく動物園」「ふれあい昆虫館」「世界のカブトムシ・クワガタムシ展」など、子供たちが喜びそうなイベントが目白押し!!

 我々もカブトムシ展に行ってきたけど、スッゲ楽しいよ!!カブト&クワガタとのふれあいコーナーとかって結構あるけど、だいたい死に掛けたノコギリクワガタとカブトムシがメインじゃん?

 まぁ、日本のカブト&クワガタとのふれあいコーナーもあるんだが、ここはコーカサスオオカブト触り放題ですよ!!あの図鑑で見た巨大カブトと遊べるのですよ!!テンション上がるわ~!!

 帰り際には「昆虫クジ」にも挑戦!1等はオオクワガタのペア!空くじなしの一回500円!気合の抽選結果は・・・・見事2等!ミヤマクワガタのペアをGET!!せっかくなんで、1500円の飼育セットを購入して帰ってきましたて!(笑)

 そしてもう一つ注目は「雪むろコンビニ」っす!雪むろを利用したコンビニで、別名「レルヒや」さん。主に農産物や飲み物類を売ってます。

 内部の気温は摂氏2度!!もう10分いたら寒くて大変よ!!この寒さに耐えられる人は、お店の中にあるビーチパラソルセットに腰をおろして、キンキンに冷えたドリンクで小休止はいかが??おしっこ凍っちゃうかもよ。

 また、ゲレンデにはサマーボブスレーやキッズパークもあって、まさに子供たちにとってはパラダイスなキューピッドバレイ!この夏いかがでしょうか???


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

うわさの「雪むろコンビニ」
野菜&ジュースが売り物の中心かな。
なにこの寒さ?!
コーカサスオオカブト触り放題!
ザリガニ釣りに夢中! 気持ちいいじゃないか!
今期初のBBQであります! さようならいじD!!!!