新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

北陸自動車道 上越IC グルメドライブ/上越の美味しいパン屋さん

12年9月6日 ONAIR

 今週は「美味しいパン屋さん特集」です!以前やったんだけど、なぜか2回目の上越編です。まぁ、それだけ上越のパン屋さんのレベルが高いっつ~ことなんでしょうか?

 こういう企画は、やっぱジモティーに聞くのが一番ということで、いつものメンバーに加えて、上越管理事務所からブルマ&おぼちゃま君&アラレもどきが参戦です。(笑)

「ブルマちゃん、今回のパン屋は行ったこと・・・?」

「あります!おいしいですよ。」

 おっ?!行ったことある!前回お勧めしてくれた場所は、ことごとく行ったことない場所ばっか紹介してくれたブルマちゃん。今回は経験則にしたがってのご紹介のようです。(笑)

 んでは一軒目!南本町にある「ブーランジュリー・プランタニエール」さん。決して大きなお店じゃないけど、全体からオサレ感漂う外観です。

 パンマニアのオカピー情報によりますと、こちらのご主人、今は亡き大和新潟店のパン屋さんご出身だそうで、当時のファンの方も遠方からパンを買いに来るそうな。

 アタシは一番人気のミニクロワッサンを購入。女子部のみなさん&上越チームも実に楽しげにパンを選んでおります。べらぼうにパンの種類が多いってわけじゃないが、みんな美味そうに見えるんで選ぶのが大変みたいよ。(笑)

 んでもってお味の方は・・・?

「おろろ!お菓子みたい!!」

 一番人気のミニクロワッサンは、5cmくらいの大きさなんだが、パクパクいけちゃう!もうホント何個でも食べれちゃうよ!

 ミニクロワッサンの他にもミニシリーズは結構豊富で、ミニクロワッサンのチョコヴァージョン、ミニチースケーキ、コーンカレーとかあって、どれも美味い!

 これバスケットかなんかに盛り付けて出したら、最高のおやつタイムになるわ。うん、ごちそうさまでした!!

 2軒目!平成町の「パン工房ぱず~」さん。天然酵母が自慢のお店です。ぱず~さんは、一軒の建物を美容院とシェアしてるんだけど、美容院の名前が「し~た」じゃねんさね。「し~た」にしとけばラピュタファンがほっとかね~と思うんだがな~。(笑)

 ここでもそれぞれお気に入りのパンを購入!お店のテラスで実食です!

 アタシは「フルーツ」っていう、リンゴのスライスがのってるパンをチョイス!これがアップルパイみたいな感じで美味しいのさ!パイとはまた違う食感で、しっかりパンしてます。

 ブルマはなぜか「お好み焼き」を購入!見た目は完全にお好み焼き!パン生地の上にお好み焼きがのっかってるんだけどね。ブルマがあんまし美味しそうに食べるから、思わずアタシも追加で買っちゃったよ!

 天然酵母が売りってことで、パン自体の味が抜群な上に、かわりダネもラインナップ!なかなかやるね~、ぱず~さん!



今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

オサレ感漂うプランタニエールの商品。
アタシ以外のみなさんは、以上5品を購入。
このミニクロワッサンが超人気!
あざした!!
「ぱず~」さん到着! 早くも品切れ多数の店内。
よ~し!みんなで食べよう! あざしたぁ!!