新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 長岡IC 秋のおすすめデートドライブ/国営越後丘陵公園

12年10月11日 ONAIR

 今週は「秋のデートドライブ」ということで、花と食を楽しみに、国営越後丘陵公園に行ってまいりました!

 越後丘陵公園では、9月15日(土)~10月21日(日)に『コスモスまつり』を、また9月29日(土)~10月28日(日)に『香りのばらまつり・秋』と題し、各種イベントを開催。

 期間中は30万本のコスモス(9月中旬~10月中旬)や、ばら(574品種、2,200株のうち2/3が開花、10月上旬~下旬)が楽しめるのです。

 また、10月14日、21日は無料入園日となっているので、財布にも優しいデートコースと言えるでしょう!

 今回ご案内いただいたのは、うら若き「今村 茜」ちゃんです!また彼女が気が利くんだわ、いろいろ!

 そんな気が利く彼女がまず案内してくれたのは、イベント開催中のバラ園。園内には信じられないくらいの種類&数のバラが咲き乱れております!

 なかでも茜嬢お勧めは「香りのエリア」です。このエリアは、香り別にバラが植えられてるのです。たとえば「フル~ティー」。フル~ツのような甘い香りのバラね。変わったトコで言うと、「ブルー」「スパイシー」など・・・。

 ブルーとかスパイシーとかって、どんな香りなん??って思うじゃん?ところがさ~、実際香りを嗅いでみると、ブルーだったりスパイシーだったりするんですわ!!決して辛くないんだけどスパイシー・・・。是非じかで嗅いでみて頂戴ませ。

 つづいては、こちらもイベント開催中のコスモスのエリア!コスモス自体は5分咲きってことですが、充分綺麗でしたよ!コスモス畑(?)で写真撮影とかいいんじゃないかな~。

 360度全方位で、違った写真が撮れるから楽しいと思うよ。コスモス越しの森、コスモス越しの噴水、コスモス越しのアスレチック広場、コスモス越しの丘とかね。キャッキャ言いながら撮影すればいいじゃん、カップルで!(笑)

 その後、新しく出来た人工芝でのソリ遊びや、人気の遊具で遊んで、腹ごしらえすることになりました。

 ここから気の利く茜嬢の本領発揮!!ま~出てくるわ出てくるわ!!ここからは、ほぼグルメリポートっすわ!(笑)

 まずレストランでの人気メニューは、新潟3大ラーメン!新潟を代表する「新潟にぼし醤油」「燕三条背脂」「長岡しょうが醤油」がここで全部食べれちゃう!実食してみましたが、かなり名店の味に近いかと・・・。

 あと、茜嬢が手を回してくれた、期間限定「バラのジュレ」「冷やしうどん」もうんめかったよ!!こういうグルメを探しながら、公園を散策するのもデートの楽しみの一つかもね。

 せっかくだから外でランチがしたい!でも、弁当作ってこなかった!!って人には、新登場の「ランチボックス」がお勧め!!テイクアウト出来るお弁当なんだけど、2種類あるから、お互いシェアして食べればいいんじゃね??「あ~ん」とかして。(笑)

 しめのスイーツは、是非「バラのソフトクリーム」をお勧めしたい!!現在3色のソフトクリームがあります!アタシお勧めは、青いソフト!並みの香水よりバラの香りするから!!

 お味の方もスッキリした爽やかな感じ!!ともかくこの感じのソフトクリームは食べたことない!他にもスイーツを出してもらったですけど、どれも美味かったっす!!

 後半スッカリ食ってばっかでしたけど、やっぱデートに「食」って大事でしょ??全部計算なんだから!茜嬢の気の利き方も、全部計算なんだから~!(殴



今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

バラ園「香りのエリア」
絵に・・・ならね~~~!
コスモスは5分咲き。
レストランは3大ラーメンが勢揃い!
テイクアウトの弁当っす。 バラ入りジュレ。うまかった!
このバラアイスがモロ薔薇っす! 茜さん、あざす!!