新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 小出IC 今年も参戦!小出国際雪合戦大会

13年2月14日 ONAIR

 今週は冬の恒例「小出国際雪合戦」に参戦だ!!今回で6回目の挑戦ですが、ここ3年は決勝トーナメント進出と、確実にチームとしてのスキルは上がってきていると思われます!

 今年のメンバーは以下の通り!ヤン、ほっこりんこ、お代理様、オカピー、Aちゃんの5名に、口だけ番長Iこうさんの6人です。(笑)

 FM-NIIGATAからは、もう1チーム「トゥインクル・スノージャム」チームも参戦という事なので、先輩として良いトコ見せんばなんねっすな!

 んでもって今年の軍師は、初参戦のAちゃん。

「撹乱作戦です。ヤンさんのお面を全員でかぶって、的を絞らせない作戦です!」

「・・・・・。」

 たしか、1年目か2年目に同じ作戦をやったと思うんだけど・・・。結果惨敗したような気が・・・・。

「で、ヤンさん本人は、モトキさんのお面を被って、おとりになってもらいます!」

 なるほど、オトリになるってトコが違うのね。今更もめてもしょうがないんで、とにかく頑張ってみましょう!!

 さて、1回戦!!みんなお面を被って、よ~いスタート!!

 ところが、このお面が予想以上に足手まとい!!目のくりぬきが小さいんで、視界が悪いのなんの!!(笑)正面から飛んでくる雪玉はかろうじて見えるんだけど、サイド攻撃には全く無防備!!

 アタシおとりなんで、コート中央にいたんだけど、ほぼ手も足も出ず撃沈!!ほっこりんこ&オカピーの奮戦むなしく、4対5で負けてしまいました!!(泣)

「ゼ~ゼ~・・・もう、お面止めよう!・・・ゼ~ゼ~・・・。」

 すっかりスタミナを無くしたおじさん、涙ながらの懇願です。

 んでもって、背水の2戦目!!

 ここでふいに、あの男のコトが脳裏をよぎります。そうです!口だけ番長Iこうさんです!

「Iこうさん、1回くらい出ようって!!」

「いやいや!俺はいいって!!」

「意外と楽しいから!!」

「そうですよ。出ましょうよ!」

「んじゃ、だれがまわすん?」

「まわしながらやればいいじゃん!」

「だって、疲れるだろ!」

「たまには運動しなせや!!」

 激しい抵抗はあったものの、オトリとして立ってればいいって条件に、渋々参戦決定!!たのむぜIこうさん!!

 
 なんやかんやで競技スタート!!おとりのIこうさんを盾にして、コート中央を目指します!!分厚いIこうさんの体を盾にして、攻撃の基点を作る作戦だったのですが、

「うわ!あぶね!!あぶね!!」

「ちょっと待ってよ!Iこうさん!!」

 開始15秒で逃走を始めやがった!!コートの最後部まで避難したと思ったら、悲鳴一閃!!

「うわ~~!!」

 なんの攻撃も受けていないにも関わらず、後ろにすっころんでしまったのです!!!しかも、まだ自分のポイントがあるのに、自ら失格を宣言!!

「いや~、だめだった~!」

 それは審判が決めることです!

 その後のヤン気まチームは、当然いいとこなく敗退!!久々に決勝進出を逃してしまったのでありました!

 ただ、Iこうさんのパフォーマンスが、観客の心を捉えていたので、良しってことにしておきましょう!!

 一緒に参戦していたトゥインクル・スノージャムチームも、2戦ともにいいとこなく敗退・・・。来年もう少し頑張りましょう!・・・お互いに。


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

今年のメンバー!誰か分からんじゃん!
スノージャムチームも参戦!
モツ煮が楽しみ!
この肉・・・60分後売り切れ!!
SJチーム。この5番が女投げ!! さすが国際大会!!
Iこうさん、頑張れ!! 応援のみんな、ありがとう!!