新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

日本海東北自動車道 荒川胎内IC ご当地グルメドライブ・美味しいパン屋

13年3月7日 ONAIR

 今週は、女子に大人気!「美味しいパン屋さん」を巡るドライブです!今回は日東道・荒川胎内IC周辺の美味しいお店を紹介します!

 1軒目は、中条駅前の通りにある「ラ・オープル」さん。

 11時にOPENなのですが、お店の周囲には、開店待ちとおぼしき車が何台か・・・。なかなかの人気店のようですな。

 さて、お店がOPENしましたので、我々もお買い物を楽しみましょう!こじんまりとした店内ではありますが、なかなか幅広いラインナップが並んでおります。

 焼きそばパンなどの惣菜系から、今はやりのハード系のパンまで、かなりのバリエーション!

 アタシが選びましたのは、揚げアンパン!昔懐かしい給食の揚げパンにアンコが入ってるってヤツ。美味そうでしょ??

 オカピーは惣菜系やらなにやら、色々買っております!(笑)

 試食は後ほどにして、まずは買い物を優先いたしましょう!

 んで2軒目!!村上市岩船の「島田製菓店」さんです!一見どこにでもありそうなお菓子屋さんですが、こちらには名物のパンがあるそうなんです。

 普段はいろんなパンを売ってるそうですが、我々が行った日は、たまたま社長さんが出張だったそうで、その名物のパンしか買えなかったのです。

 普段どういうラインナップだったのか見れなかったのは残念!

 さて、その島田製菓店の名物パンとは・・・・・アン生パン!ってまたアンパンかい!!(笑)

 生ってつくくらいなので、暑さが苦手のこのパン。秋から春までの限定販売の人気商品だそうです。1袋に6個入ったモノを購入!んじゃ、新潟帰って食べてみましょう!

 んじゃ、まずはラ・オープルのパンから。

 こちらのパンは、素材からオーガニックな物にこだわっているそうで、優しくってふくよかな味わい。チーズの入ったパンなんかは、一口食べて、

「お~、オーガニック!」

 と、思わず口に出してしまうのでお試しあれ!

 アタクシ購入の揚げアンパンは、ほどよい砂糖の塩梅と、甘すぎないアンコがベストマッチ!腹ペコさんなら、3口で完食できる美味しさでした!!

 そして件の「アン生パン」ですが、なんだか色が黒い。どうやらパン生地に、カラメルか黒糖を練りこんであるらしく、パン自体がすでに美味い!

 中味は、おなじみのアンコと、たっぷりの生クリーム!!たっぷりって今言いましたけど、ほんと~~にたっぷりなのですよ!

 コンビニで買う同タイプのパンと比較したら、軽く3倍は入ってんじゃないかな??このアンとクリームのバランスがたまらん!!って人は病みつきになることでしょう!

 今日ご紹介した2店とも、人気店ですので、目当てのパンがある人は、開店時刻もしくは焼きあがり時刻を確かめてからお買い物に行くのをお勧めしておきます!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

ラ・オープルさん到着!
惣菜系からハード系まで豊富な品揃え!
選べ!選べ!好きなの選べ!
島田製菓店さん到着!
これが噂の「あん生パン」 本日のラインナップ!
カンチ、試食しよ! あん生パンんめ!!