新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 湯沢IC 気分は森の中のターザン!? ジップラインアドベンチャー

13年6月20日 ONAIR
   
ロープウェイに乗ってアルプの里へ! いい天気だわ!
まずは器具を装着! 練習コースで慣らし運転!
けっこう高いっしょ? 当然こういう顔になるね。
みなさまあざした!! おまけのソフトクリーム!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週はオカピーさんたっての希望で湯沢高原アルプの里にやってまいりました!こちらは言わずもがな1000種類以上の高原植物、ロープウェイ、サマーボブスレーなどなど有名なんすけど、お目当てはそれじゃない!

 今月から営業をスタートした「ジップラインアドベンチャー」です!ものすごい端的に例えちゃうと、ターザンっすよ。山ん中をシャーって滑るの。アタシ高いとこ苦手なんだけど大丈夫だろっか!?

 まぁ、ターザンっつったって、安全性には十分気をつかってるわけで、特別な器具を装着してから遊ぶのです。やり方は、インストラクターの方が丁寧に教えてくれるので大丈夫!んじゃ、数十年ぶりの「あ~ああ~~!」行ってみっか!!

 まずは練習コースで感触をつかみます!練習コースっていうくらいだから、高さも長さもそれなりのコースです。(笑)

 最初にターザンってアタシが書いたので、ロープにしがみついて滑ってくるってイメージかもだけど、装着してる器具が秀逸で、座って滑る感覚に似てる。

 イメージとしてはリフト?すべり台?う~ん、どちらもしっくりこないな~。とにかく新感覚っすよ!

 さて、練習が終わっていよいよ本格的なコースへ!今度のコースは、スタート地点の高さが一番高い!

「3・2・1・GO!!でスタートしてください。」

 インストラクターの先生はそんな風にいうけど、俺高所恐怖症なんだってば!(笑)

 まず命綱をつないで、器具をつないで・・・

「3.2.1.GO!!]

「まだ!!ちょっと待って、もう一回!」

「はい、3.2.1.GO!!」

 リセットが早すぎるっつの!!まぁでも、このくだりを何回も繰り返すのもなんなんで、思い切ってGOっすよ!!(笑)

シャァァァッァァァァ!!!

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 森に響き渡るおっさんの絶叫!!最初ちょぴっと勇気がいったものの、これがなん
とも爽快!!軽く空飛んでる気分よ!!

「いぇ~~~~~~い!」

「きゃぁぁ~~~~~!」

「ほほほほほほほほほほほほ!!」

 オカピーもAちゃんもB先輩も、みんな楽しそうであります!

 その後100mオーバーのコースも体験したんだけど、最高に気持ちいかったよ!

 我々は練習コースを含め、3本しか滑らなかったんだけど、本来は7コースを2時間くらいかけて回るんだって、高原の森を散策しながらシップライン・・・最高じゃないかしら?!

 この夏、ピーターパンになってみたいあなた!!挑戦してみてください!!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:湯沢高原アルプの里
住所:湯沢町大字湯沢490


大きな地図で見る