新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

磐越自動車道 新潟中央IC マンガ王国・新潟を楽しむ

13年7月4日 ONAIR
   
Negiccoの2人とGO!! タッチでキャラの色や表情が変わるぞ!
メグちゃんが漫画の世界に! オリジナルキャラを作ってみよう!
声優にも挑戦! ヤマト2199の世界。
ぬりえも出来るよ。 トレースも出来るよ。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

今回のロケは、初のゲストさん投入だ!しかもなんと!新潟のBIGアイドルNegiccoのナオちゃんとメグちゃんであります!!NEXCOさんのポスターで、PRキャラクターがNegiccoちゃん達っていうご縁で同行ロケとあいなりました!

 んで、向かった先は、BP21Fにある「新潟市マンガ・アニメ情報館」FM-NIIGATAの万代シテイサテライトスタジオのほんのお隣です!

 こちらは2か月前にOPENした、新潟のマンガ&アニメの聖地(?)であります!!幸いにもナオちゃんが、こちらのジャンルに明るいらしいので、楽しんでいただけるのではないかしら。

 もう入口から入りますと、巨大な「うなぎいぬ」の看板や「ラムちゃん」のイラストが目に入ってきます!見渡す限り、マンガ&アニメな光景ですわ!

 しかもここが良いのは、見るだけじゃないってトコ!!

 情報館っていうから、資料が展示してあって眺めて終わりっておもうかもだけど、体験できるのが結構あるのです!!

 新潟出身の漫画家さん、アニメーターの資料を検索できちゃう巨大モニター。

 メグちゃん絶叫!マンガの世界に自分が入って行って、ラムちゃんを捕まえるゲーム。

 モニターのカラーボール(?)をキャラにぶつけると、いろんな変化を楽しめるマシーン。(非常に説明し辛い)

 などなど、みんなでキャッキャ言って楽しめるアトラクション満載っす!!

 なかでも面白かったのが、声優さんの体験ができるアトラクション!!アタシとナオちゃんで体験してみたんですが、

「わたし声優さんになりたいんですよ~。」

 の言葉通り、ナオちゃんめっちゃ上手いんて!!台本には書いてないオカズ的な声まで上手に吹き込みやがって。(笑)

 最後に自分の吹き込んだ声でアニメを見れるんだけど、ホントの声優さんぽかったわ。マシーンによる判定でも、限りなくAに近いB判定!!

「いや~、初めてでこの結果は初めてですね~!」

 とは、案内人の伊藤さん弁!

 えっ??アタシ??聞くなて~・・・。(泣)

 ただ今、新潟市マンガ・アニメ情報館では、宇宙戦艦ヤマト2199の特別展示もやってます。アタシ世代のオリジナルヤマトとはちょっと違うキャラ、ストーリーも面白かったすよ!

 そのヤマトの展示スペースで、ぬりえの体験ができるんですが、ここでNegiccoの二人が予想以上に熱中しちゃってさ!(笑)アイドル二人が、ぬりえに熱中する姿はおもしろかったっす!

 マンガ好きのナオちゃんはもちろん、メグちゃんや8円おじさんも夢中になっちゃう「新潟市マンガ・アニメ情報館」

 サテスタ帰りに、みなさんも是非!!

 ※新潟市マンガ・アニメ情報館


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:新潟市中央区八千代2-5-7 万代シテイBP2・1階
住所:新潟市マンガ・アニメ情報館


大きな地図で見る