新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

磐越自動車道 安田IC 朝市ドライブ/五泉市

13年9月5日 ONAIR
   
美味そうなナス!! やっぱ果物多いね!
漬物もいいね! 奥のより手前の方が美味いってさ。(笑)
トマト選び放題! このオジサンのオマケがスゴイ!
さっそくキューリ&味噌を試してみる。 本日の戦利品!!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は地味に人気の「朝市ドライブ」でございます!!今回は、五泉市で毎月2と7の付く日に開催されている「五泉市買物広場」にやってまいりました!

 ここの市場は、路上に露店が出るタイプの市場じゃなく、その名の通り広場に露店が立つタイプ。サッカー場一面分ほどの広さに場所に、数十店の露店が出店しています。

 んで、ここ人気あるわ!(笑)

 たま~に閑散とした市場もあるんだけど、ここは賑わってる!!市役所のすぐ近くって立地もいいんでしょうが、ひっきりなしに人が来るのです!いいねいいね!五泉市買物広場熱いぞ!!

 お店のラインナップは、お土地柄野菜&果物が多いかな。鮮魚関係は割と少な目、市場の定番お菓子屋さんも少な目っつ~かんじでしょうか。

 今は夏野菜と秋の果物関係が出始めてて、市場全体がすっげカラフル!!しかも安い!!

 B先輩も市場に入って2分で桃一山お買い上げ!アタシも一件目でグレープフルーツ一山お買い上げ!!(笑)いや~、テンション上がるわ!

 その後もなんやかんやで大量購入!みんなそれぞれ両手がふさがる位お買い上げしたんじゃないかな。

 そんな中、最後に寄ったお店が面白かったんさ!基本的に一山いくらなんだけど、その一山のメンバーを自分で選べるのね!

 ブルーシートの上に大小様々なトマトがぶちまけてあって、それを自分でチョイスするわけさ。

「でっけのんがいる人はでっけのばっか。ちっちぇのがいいんだば、ちっちぇのばっか。混ぜて持ってってもいいんだよ。」

 さっちゃんをはじめ、女子メンバーがその店にハマっちゃってさ。(笑)トマト、ししとう買ってましたね。アタシもキュウリ買ったし。しかも、おまけがスゲ~んさね!!

 さっちゃんなんか、400円しか使ってないのに、ビニール袋2つに満タンのトマトとししとうGETしたからね!!やっぱ市場はこのオマケが無いと面白くないもんね!

 うん!今日もいい買い物出来ました!!



今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:五泉市買物広場
住所:五泉市太田1094


大きな地図で見る