新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

日本海東北自動車道 聖籠新発田IC グルメドライブ/新発田市のパン屋さん

14年1月16日 ONAIR
   
「とんとんのパンやさん」到着!! 一番人気の「あん生」
この調理パン系美味かったよ!
一族勢揃い!お世話になりました!
「デルタ」さん到着! 美味そうでしょ?
イートインコーナーで召し上がる!
女将さん、あざした!!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週はグルメドライブ!ご当地パン屋さん巡りでございます!

 今回チョイスした地域は新発田市なんですが、さらに今回テーマを一つ設けました!それは、店内で食べられる場所があること!いわゆるイートインね!少々ハードル上がりましたが楽しみです!

 1軒目!荒町にある「とんとんのパンさん」っす!まずはもって、「とんとん」ってなんだや??って話なんだけど、「とんとん」っつ~市場なんすわ。んで、そのとんとんの中にあるパン屋さんなんで、「とんとんのパンやさん」ってこと。そのまんまっちゃ~、そのまんまなんだけどさ!(笑)

 もともとは、新発田農業高校の近辺にあったらしいんだけど、こちらの関係者に請われて、このお店を出店したそうです。

 一番人気は「あん生」っていう餡パン!当然買って食べてみたけど、あんことたっぷりの生クリームが絶妙のハーモニー!!さすがの一番人気ってお味でしたよ!!

 あと、アタシの好みなんだけど、グラタン的な調理パンが絶品!!種類も多いし、充分夕飯になるくらいのラインナップですわ!!このパンを食べると、高校時代を思い出す新発田市民も多いんじゃないかな?

 んで、このとんとん、市場って言っても、建物の中に入ってしまえば、普通のスーパーと変わらないんで、雰囲気としてはスーパーの中のパン屋さんって風情。

 お会計は、パンを持って、一般のレジへ。そこでコーヒー無料券が貰えます。

 イートインコーナーは、売り場に隣接してるんで、野菜売り場の隣で食べることになります。状況としては、なかなか無いシチュエーションだと思いますよ。

 2軒目!中曽根町にある「ベーカリー・デルタ」さん!なるほど・・・建物が三角形だからデルタってことね。(笑)ピンクを基調とした、シンプルでかわいい外観が印象的であります。

 こちらはなんつったて、そもそものパンが美味い!!

 アタシも欲張って、タンドリーチキンのサンドイッチとか色々買って食べてみましたが、そもそものパンが美味いんだわ!!

 具材に凝った調理パンもいいんだけど、アタシ個人的には、ちょっとチーズが入ってるだけとか、ちょっとクルミやらレーズンが入っている程度のシンプルなパンがお好みかな。

 ご近所の支持も相当なもんらしく、お客さんも引っ切り無しに入って参ります!

 こちらのイートインコーナーは、入口入って右手にありまして、ちょっとした喫茶店の雰囲気。コーヒーももちろん(?)最初の一杯無料でございます!

 昼ごはんに外食って方も結構多いと思うんだけど、お店が混んでなければ、パン屋さんで昼ごはんってのも充分ありですな。量的に足りなかったら、すぐ追加もできるしね!(笑)

 なかなかやるぞ新発田のパン屋さん!!本日のお買い上げ・・・全部で17個でした!!ごっつぉさん!!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:とんとんのパンやさん
住所:新発田市荒町1480(とんとん市場・新発田店)


大きな地図で見る

ドライブポイント:ベーカリー・デルタ
住所:新発田市中曽根町1-3-8


大きな地図で見る