新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 湯沢IC スキードライブ/苗場スキー場

14年1月23日 ONAIR
   
着いたぜ苗場!! 初めてブーツを履くロード刑事!
初めてスキーを履くロード刑事!
初めて滑るロード刑事!
初めて転ぶロード刑事! 花岡先生あざした!
絶品ラーメン3種!
山田さん&ジャーキー君、楽しかったね!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、冬の恒例スキードライブです!!今年も苗場スキー場にやってまいりました!

 本日のメンバーは3人!ロード刑事&ヤン&湯沢管理事務所から初登場、ジャーキー君であります!そしてなんと、ロード刑事は今回がスキー初体験!

 アタシも人に教えるような腕前ではないですし、ジャーキー君も昔やったことがある程度・・・。そこで、今回は思い切ってスキースクールに入ってみることにいたしました!!実はアタシもスクールは初体験っす!

 教えていただくのは、ベテラン・花岡先生!ロード刑事なんて、ブーツ履くのも初めてだから、それこそ手取り足取りで、一から丁寧に教えてもらいましたて!

 最初はスキーを履いて、体重の乗せ方。足の裏全体でスキーに乗る練習。意外と、前傾や後傾になってしまって、なかなかフラットにスキーに乗れてなかったりするんだわ。

 続いて止まる練習。いわゆるボーゲンで、足を開いて止まる練習ね。これもエッジを効かすってより、横にずらすイメージ。ついついギュってやってしまいがちだけど、そうじゃないと・・・うんうんためになるわ。

 そんなこんなで40分経過。そこで花岡先生が、

「では、リフトに乗ってみましょう!」

「え~~~!!もう!?」

 ロード刑事半泣きです。(笑)

 ところが・・・意外に大丈夫なんだわ!ロード刑事も普段から体動かしてるせいもあるんだろうが、やっぱ花岡マジックでしょうな!手取り足取りではあったけど、ちゃんと一発目からボーゲンで下に降りてこられたからね。

 2回目にリフト乗った時は、ほぼほぼ一人で滑ってきましたからね!やっぱスクールってすげぇ!!

「いや~、滑れましたね~!」

 ロード刑事もまんざらじゃない表情です。ですが!!なぜか片足のスキー脱いでる。

「僕一本休憩します!」

 はえ~な!!(笑)意外にスタミナはね~なこの男!!

 その間、アタシとジャーキー君は、それぞれのレベルアップを計るべく、指導していただきました!ちゃんと個人のレベルに合わせて、教えてくれるからいいね!!

 アタシもスキーのずらしかた?のコツがつかめたような気がいたしました!こりゃ早いうちに、もう一回滑りに来なきゃな!!

 休憩終わって、ロード刑事の3本目!!うんうん、いいよぉ!!あきらかに上達してるわ!!左ターンなんか、かなり綺麗になってきてるよ!!

「いや~、滑れるようになりましたね~!楽しいですね~!!」

 うんうん、楽しんでいただけたようで!と思ったら、今度は両足のスキーを脱いでる!!

「僕、これで終わりにしますわ!!」

 ス・ス・スタミナぁぁぁぁ!!!!!(笑)

 まぁ、慣れないスキーブーツで足が痛いってのもあったようなので、無理強いはできませんからね!この「滑れる」って感覚をお家に持ち帰っていただきましょう!

 冗談抜きで、40分で降りてこられるようになったのは凄いよ!

 そんなこんなで大満足のスキースクール終了後、お腹がすいたのでご飯を食べに行きましょう!!!

苗場の山田さんご推薦は、中華料理の「桃李」さん!ここのランチメニューのラーメンが絶品らしいよ!

 調理長の一押しは、今季初登場の「えびみそラーメン」

 えびの出汁がガッツリ効いてる味噌ラーメンであります!

「じゃあ、どうする?みんなえび味噌でいい?」

「あっ、僕えびダメなんですよ。」

 とは、ロード刑事。

「そっか、アレルギーとかあるからね。」

「いや、味がどうも・・・。」

 今度好き嫌いかい!!(笑)

 結局、ジャーキー君が「エビみそラーメン」アタシは「サンラータンメン」ロード刑事は「五目あんかけラーメン」を注文。さすが山田さん一押しのゲレ食です。この味は、もはやゲレンデで食べるラーメンのレベルじゃないわ!

 何から何まで、さすが「苗場」っていうクオリティーの高さでしたよ!楽しかった!!!!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:苗場スキー場
住所:湯沢町三国


大きな地図で見る