新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

磐越自動車道 新潟中央IC 新潟市に新名所誕生!いくとぴあ食花

14年7月3日 ONAIR
   
今日はNegiccoも一緒だぜ! いくとぴあのシンボルマーク花壇。
随所にNegicco! なかなかの花畑でしょ?
この草(?)柔らかいんさね~。 随所にNegicco!
花香~スムージー屋さん。 ご飯もNegicco!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 放送時間お引越し第一弾となる今回は、スペシャルゲストをお呼びしました!みんな大好きNegiccoのみなさんです!

 3人揃っての登場は初めてなんすね!

 ということで、今回はNegiccoちゃん達と一緒に、先月21日オープンしたばかりの新しい観光スポット「いくとぴあ食花」に行ってみたいと思います!

 ヤン気までも、ちょいちょいこの辺来てるんですよ。ここ何年かで、いろいろ出来ましたからね!「食育」「アルパカ&カピバラ」「こども館」・・・。その度に来てますて。

 んで、今回お邪魔する「いくとぴあ食花」が広いんさ!

 担当のおねいさんのお話によりますと、こちら3つの施設から出来ているそうで、

「キラキラガーデン&花とみどりの展示室」

「キラキラマーケット」

「キラキラレストラン」

 の3施設です。

 まずは入場券を買って、「キラキラガーデン&花とみどりの展示館」に行ってみましょう!

 ここは、四季折々の花や緑を楽しめる大型ガーデンです!

 大型ガーデンっつっても、やみくもに大きい庭があるわけじゃなく、テーマを設けていろんな庭が楽しめる趣向になっています。

 季節やコンセプトによって、いろんな植物が楽しめます。ガーデニングが趣味の方なんかは、相当参考になるんじゃなかろうか?

「うわ~、きれい!!」

「わたしぺゴニア好きなんですよぉ~!」

 大はしゃぎのNegiccoちゃん!

「うわ~、かわいい!!」

「俺Negicco好きなんすよぉ~!」

 と、大はしゃぎの取り巻き中年BOYS!(笑)

 花とみどりの展示館では、お勧めジュースを飲んで、次は「キラキラマーケット」にGO!!

 こちらは、安心・安全な農産物や加工品、花などを取りそろえた直売所!また、ジェラート、季節の果物や野菜を使ったスムージー、パンなども販売しています。

 なんだか知らんが、ここは凄い人出!やっぱ、地場物の野菜って人気なんすね!

 せっかくなんで、今週のお土産も、ここでNegiccoちゃん達に選んでもらいましたんで、それぞれ何を選んだか気になる方は、プレゼントページをご参照ください!

 みんな楽しそうにお土産探しておりましたよ。

 最後は、キラキラレストランでお昼を食べましょう!!

 ここは農家レストラン風のお食事スペース。ビュッフェスタイルで、品質にこだわった採れたて新鮮食材が自慢!季節感あふれる料理も魅力です!

 Negiccoの3人も結構食べるのね!

 カエデちゃんはそうでもないけど、ナオちゃん&メグちゃんは食うぜ~~!!

 指定のプレートに盛りきれず、別に大皿2杯分のお料理たいらげちゃったからね!(笑)

 人気はやっぱり新鮮野菜のサラダ。みなさん大盛りでお楽しみのようです。

 アタシは、お決まりのカレーの半熟卵のせをいただきましたよ!(もっと、売りの野菜とか食え!)

 そんなこんなの「いくとぴあ食花」

 まだ出来たばっかりなので、客足も順調のようでしたが、果たして半年後、一年後、この賑わいが続いているのか・・・。

 新潟の新しい観光スポットになることを期待しています!!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:いくとぴあ食花
住所:新潟市中央区清五郎336番地