新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

北陸自動車道 中之島見附IC 秋はアウトドアドライブに出掛けよう

14年9月25日 ONAIR
   
サイトはこんな感じ。 電源もバッチリ!
大人気のコテージ! 内部はこんな様子。
トイレも綺麗! 遊び場もあるよ。
人気の心豆庵さん。 当然買ってきましたよ!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週はキャンプ場です!アタシもキャンプ大好きですけで、道具を捨てちゃってから、キャンプ場から足が遠のいちゃってるな~・・・。

 案外そんな人も多いんじゃない?あと、子供さんとのキャンプデビューを考えてるけど、道具がな~・・・って人も。

 そんなみなさんにもお勧め!思い立ったらすぐ出かけられる、お手軽オートキャンプ場をご紹介します!

 
 場所は、天地人の里、長岡市与板町にあります「うまみち森林公園キャンプ場」です。

 うまみちの名前は、昔ここがお侍さんが馬に乗って通った道だからだそうです。かの兼続公も、この辺でお馬さんに乗ってたんでしょうか?

 ここは、食材以外の道具が、全部レンタル可!!ほぼ手ぶらで遊びに来れちゃうのだ!!

 普通のキャンプサイトもあるんだけど、人気はやっぱオートキャンプサイト!サイトに駐車場があるので、そのまま乗り入れ可能ってのがお手軽です。

 さらにはAC電源も付いているので、なんだったらTVも見れちゃうし、携帯の充電だってOKす!もちろん、一区画に一つずつ炊事場も付いてますよ。

 寝る場所がテントってこと以外は、ほぼ普通に過ごせるんではないか?!初心者やファミリーにぴったりすね!

 ここならアタシも久々に復帰出来そうだな。(笑)

 もう一か所お勧めしておきたいのが、バンガロー!!

 ここのバンガローが不思議な形してんのさ!!

 ツリー型っていうのかな~、ピラミッドみたいな三角形の小屋の下に、柱が一本だけ建ってる。パラソルチョコみたいな佇まい。(笑)

 内部も見た目より広くて、5人くらいは寝れそう。これなら家族で行っても大丈夫だね!

 当然、電源&炊事場も付いてますよ。

 あと大事なのが、トイレとお風呂ですよね?

 ここ「うまみち森林公園キャンプ場」には、綺麗なログハウス調のトイレ・シャワー棟がありますので、若い女性が来ても大丈夫!

 カマドウマや蜘蛛の巣に悩まされることもありません!(笑)

 そんなこんなで、いたれりつくせりの「うまみち森林公園キャンプ場」

 秋の紅葉シーズン狙ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 最後にオマケ!!

 先ほどのキャンプ場から、車で5分ほどのところに、人気のお豆腐屋さんがありますよ!

 その名も「とうふ工房 心豆庵」さんであります!

 当然一番人気はお豆腐なんだけども、今話題になってるのが「とうふレアチーズケーキ」&「とうふプリン」

 お豆腐屋さんのスイーツって、なかなか興味深いでしょ?

 アタシ個人の感想だけど、豆腐7、スイーツ3って感じかな。

 お近くに行った際には是非!!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:うまみち森林公園キャンプ場
住所:長岡市与板町本与板754


ドライブポイント:とうふ工房 心豆庵
住所:長岡市与板町与板乙1204-1