新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

北陸自動車道 上越IC グルメドライブ/上越市のパン屋

14年11月20日 ONAIR
   
岡村さん到着! 上越の高校生御用達!
ご主人あざした! トダラバパン到着!普通の家じゃん!?
今こういう健康的なパンが人気なのよね。 ふぉるもーず到着!
かわいい店内だね! 本日のお買い上げ~!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は女子人気のシリーズ「パン屋さん巡り」でございます!

 女子に人気とは言いつつも、今回のメンバーが、ヤン&Iこうさん&スーパードクターK・・・。おっさんバッカじゃん!!普段パン食わない、おっさん達の稚拙なリポートをお楽しみ下さい!(笑)

 行先は、上越市!さて、どんなパンと巡り合えるでしょう!?

 1軒目!上越の寺町にある「岡村製パン」さん。こちらは、上越市内の高校生に、絶大な支持を得ているパン屋さんであります。

 お店自体は、住宅街にあるいたって普通のパン屋さん。

 なんで高校生に指示されてるかって~と、なにも目の前に学校があるってわけじゃなくて、学校に来るパン屋さんだから!

 みなさんの高校にも、パン屋さん来てなかった?あの来るパン屋さんっすよ!

 なので、ラインナップも、焼きそばパンとか、コロッケパンとか、カツサンドとか、調理パン系が多いのかな?

「う~ん、7~8種類ですかね~。」

 って、ご主人おっしゃってましたけど、いやいやそんなもんじゃなかったすよ!ピザパンみたいなのも合わせれば、相当数あるんじゃない?

 あと、もう一つ人気なのが、コッペパン!!お好みのジャムや、チョコなんかを塗ってくれるんだわ!種類も豊富で安いから、部活帰りの学生にも人気だろうね!!

 2軒目!今度は、金谷山の麓。言っちゃなんだけど、山ん中。しかも見た目は普通の一軒家!ここマジでパン屋か?!って佇まい!

 ここが人気の「トダタラパン」なのだ!

 こちらのウリは、天然酵母を使ったオーガニックパン!ハード系のパンが人気らしい。

 最近の健康志向で、こういうパンの売れ行きがいいんだよね。お客さんも引っ切り無しに来るんだわ。みんな口コミで情報得てくるらしいよ。

 それにしても、この縁側から店内(つっても普通の部屋)に入るシステムに驚きだわ!

 みなさん慣れた様子で、ばんばんお好みのパン買ってます。

 アタシも数種類の植物の種が入った「タネパン」を購入してみましたが、あまりにも種の量が多いんで、口の中いってなったわ!(笑)

 3軒目!今度は頸城区の「ぱん工房ふぉるもーず」さん!

 外観も内装もかわいらしいお店!だけど、店長がやや強面!(笑)話してみると、とっても気さくなお兄さんなんですけどね!

 パンの種類は結構多くて、見た目にもかわいらしいんで、女の子喜びそうな感じよ。

 だけども、今日はおっさんばっかなんで、気の利いた発言するヤツが誰もいないのが残念!!

 ただ、お勧めは一品見つけましたよ!!

 辛いのが苦手の店長が考案した、新感覚カレーパン!

 通常のカレーパンの上に、たまごサラダがトッピングされたパンなんだけど、カレーがマイルドになってうんめんさ!!

 辛いの苦手のお子ちゃまでも、バクバクいけちゃうんじゃないかな?!

 その他にも、店長渾身の新作パン目白押し!とにかく何聞いても、

「あっ、それお勧めですよ!」

 って言う店長ですから、何食っても美味いと思います!(笑)


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:岡村製パン
住所:上越市寺町2-9-13


ドライブポイント:トダラバパン
住所:上越市大貫2丁目14-13


ドライブポイント:ぱん工房ふぉるもーず
住所:上越市頸城区青野279-4