新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

北陸自動車道 新潟西IC 年に1度のNegiccoとデートドライブ

15年2月5日 ONAIR
   
まずはチューリップの収穫だ! 球根を切って~。
包装して完成! 次はピザ作り!
釜で焼きますよ~。 (左上)Nao(右上)Yan(左下)Megu(右上)Kaede
米どころんでランチ! 美味そうでしょ?

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週はNegiccoちゃん登場ですよ~!今をトキメクNegiccoさん、毎度のことだけど、忙しいとこありがとね!

 今回はアタシ含めた4人で、新潟市南区にあります「農業に触れ、親しみ、農業を学ぶ場を提供する、日本初の公式教育ファーム・アグリパーク」で、体験プログラムと地産地消グルメを堪能します!!

 案内人は、篠田市長の懐刀・伊藤さんであります!(新しい市の施設が出来ると、なぜか伊藤さんが派遣される。)

 まず最初の体験は、チューリップの収穫です!

「うわ~、わたしチューリップ好き~。」

「チューリップって、新潟の花なんですよね?」

 さすがネギちゃん!パブリックな仕事が多いだけあって、100点満点のリアクションっす!

 ハウスの中には、約2万球のチューリップが栽培されておりますが、収穫可能なのは全体の1割ってとこでしょうか。

「このピンクのチューリップは、なんていう名前なんですか?」

「はい、これはクリスマスドリーム。花言葉は告白です。」

「きゃー、かわいい!」

 いいぞメグちゃん!100点満点のリアクションです!!(笑)

 作業自体はごく簡単!!チューリップの根元をつかんで、引っこ抜くだけ!!球根ごとスポっと抜けちゃいます!

 その後、球根を切り落として、ビニールでつつむと出来上がりっす!

 ただ、ビニールの包み方に個性が出るね~。

 続いては、ピザ作り体験!

 すでに出来上がった生地の上に、お好みの具材をのせて、釜で焼いたら出来上がり!

 ただしこれも個性出るね~。

 ネギの3人ともお腹がすいてるらしく、

「お腹減ったね~。」

「早くたべたいね~。」

 と言いながらの作業でしたが、出来上がりは三者三様!!

 ナオちゃんは、大量のジャガイモをがっつりトッピングした男子体育会仕様。

 メグちゃんは、色とりどりの具材をバランスよく配置した本格仕様。

 カエデちゃんは、キノコ中心のヘルシー仕様。

 ナオちゃんピザ以外は、見た目も綺麗に仕上がっております。(笑)

 さて、そのお味は・・・?

「うん、おいひ~~!」

「生地がモチモチしてますね~!」

「もっとジャガイモいれれば良かった~!」

 ナオちゃん、イモは充分だと思うぜ・・・。

 三人ともMサイズのピザをペロリと食べあげておりました!

 
 その後、まだ食べたりないという三人を連れて、農家レストラン「米どころん」で本格ランチ!!

 地産地消がコンセプトのこのお店。味もボリュームも満足していただけたようです。

 食うな~、Negicco!!!!おじさん、ドリンクバーでギブアップだったわ。

 ナオちゃん、メグちゃん、カエデちゃん、また遊びに来てね~~~~!!

新潟市アグリパーク
http://www.niigata-aguri.com


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:新潟市アグリパーク
住所:新潟市南区東笠巻新田3044