新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

北陸自動車道 柏崎IC ヤン気ま釣り部&ヤン気まメニュー決定リポ

15年9月3日 ONAIR
   
よっしゃ~!釣るぞ~!
フグ~~!
キス~~! K氏キス&チダイ~~!
Aちゃんサヨリ~~!
本日の釣果なり~~!
よねヤンまカレー!880円! より美味しくなってます!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週のヤン気まは、ヤン気ま釣り部でございます!

 今回の釣り場は、柏崎港西堤防の管理釣り場!

 入場料を払っての釣りとなりますが、ライフジャケットや釣り具のレンタルもあるんで、気軽に行きやすいっすね!

 そしてなにより安全管理がしっかりしてあるので、お子さん連れでも安心して釣りが楽しめます。

 んで、今回のメンバーは、釣り大好きスーパーK、意外に才能あり?Aちゃん、ピチピチ大嫌い、今回見学さっちゃん&ヤンであります!

 管理事務所での情報では、

「今年豆アジがいまいちで・・・。キス?キスも・・・。」

 なんか調子良くないコンディションみたいね。

 それでも、アタシとK氏はキス狙い、Aちゃんはサビキでアジ狙いで行ってみましょう!

 魚釣りする方はお分かりかと思うけど、今年の海はちょっと異常!

 いつもの年より、圧倒的にフグが多くない??

 サビキの上から下まで全部フグなんてこともしょっちゅう!

 序盤、AちゃんとK氏が、立て続けにフグをHIT!!

「こりゃ~、今日はフグ祭りかもな~。」

 なんて話をしていたら、Aちゃんが奇跡を!!

「やんさ~ん!!大きいのが~、釣れました!!」

 行ってみると、20cmクラスのメジナを釣りあげておりました!

 やったぜAちゃん!!

 その後も順調に、フグを避けつつ釣果をあげるAちゃん。ホントに才能ありじゃね?!

 キス狙いのアタシとK氏も、序盤フグの攻勢に苦戦しますが、やや遠投することによってフグを回避!

 少しづつ釣果を伸ばします。

 メインターゲットのキスは2匹のみだったんですが、さすがシーズン終盤になるとサイズは結構いい!

 あとは、ネズミゴチとチダイがちょいちょいってな感じ。

 入れ食いまではいかないけど、2時間にしたらボチボチの釣果だったんじゃないかな。

 魚はAちゃんの夕食になってもらいましょう!

 後日送信されてきた写真によりますと、キスとネズミゴチは天ぷらに、メジナは煮魚に、チダイはうしお汁になっておりました。

 なかなか豪華な夕飯だったね!

 んでもってその後は、米山SA(上)へ!

 そうなんす!本日ヤン気まコラボメニューの発売日です!

 題して「よねヤンまカレー」880円!(命名Aちゃん)

 試食段階からさらに改良を重ね、ホタテ&トビウオ&カツオのトリプル出汁のカレーに進化していました!!

 辛さより、うまみ成分優先のカレーであります!

 トッピングの海老を乗っければシーフードカレーに、ナスの塩麹漬かを乗っければ夏野菜のカレーに!

 この味変は絶妙っす!

 10種類の野菜が入ったサラダのドレッシングも、ニンニクが入ってよりパンチ力UP!!

 美味いよ~!みなさんも食べてみてね!!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:柏崎港西防波堤 管理釣り場
住所:柏崎市番神1-7-67(柏崎港観光交流センター・夕海)