新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

北陸自動車道 新潟西IC 収穫の秋!大地の恵みに感謝しよう

15年9月24日 ONAIR
   
いっぺこ~と着!
広いな~!
最後の枝豆・サカナマメ! 梨もうんめわ!
地元の牛乳!
豆腐は、ここで作ってます!
人気のジェラート屋さん。 うまそ~!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 収穫の秋!食欲の秋でございます!

 今週は、新潟のうんめもん求めて、新潟西ICから約7分「ファーマーズ・マーケット いっぺこ~と」にやってまいりました!

 OPEN当時は、だいぶ報道もされていましたので、ご存知の方も多いかも。

 こちらはJAさんが運営する直売所なので、安くて美味くて安心な、新潟の美味しい農産物が目白押しっす!

 それ故に、平日の午前中から結構なお客さんの入り!

 お店の裏手が、広い駐車場になっているんだが、半分以上は埋まっているんじゃなかろうか。

 また、店内も広い!!

 我が家の居間の100倍くらいはありそうだぞ!(笑)

 んじゃしばし、お買い物を楽しみますか!

「お~~!最後の枝豆!サカナマメ出てる~!」

「うん、茶豆より味濃いね。」

「今年の梨は、最高に甘いらしいよ。」

「ジュル・・・ホントだ!!すっげ甘い!!」

 などなど、試食しながら品定めです!

 ほとんどの農産物が試食可なんで、美味しいと思ったら買えばいいんだもんね!

「あと、このレシピいいですよね!」

 女性陣がお気に召したのが、売り場に書かれているレシピ。

 様々な農産物が集まる「いっぺこ~と」ですから、時折知らない野菜なんかもあったりするわけです。

 そうすると、

「これ、どんげ風に料理すんだろ?」

 ってことあるっしょ??

 そんな時はこのレシピ!!

 下ごしらえに仕方から、味付けまで一目瞭然です!

 Aちゃん&さっちゃんも、このレシピをスマホで写真撮ってましたよ。

 ひととおり野菜&果物を買い終わると、目の前に豆腐屋さんが!

「試食ありますけど、していきます??」

 もちのろんで試食します!(笑)

「豆の味が美味しいんで、何も付けずに召し上がってください。」

「・・・ホントだ!豆の風味凄い!」

 そりゃそうだ!日本一の枝豆作ってる新潟ですもん!豆腐の味がイケてないはずがない!

 しかも、この場で作ってる作りたてときたもんだ!

 納得のお買い上げです!(笑)

 お買い物の他にも、人気のジェラートショップもありますよ!

 旬の果物を使ったジェラートは、種類も豊富で、お味の方も抜群!!

 我々の中で一番人気は・・・梨!!

 もう断然梨!!

 是非みなさんもお試しを!!!!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:ファーマーズ・マーケット いっぺこ~と
住所:新潟市西区亀貝1252