新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

日本海東北自動車道 聖籠新発田IC 食欲の秋!新米を究極のTKGで食べよう!!

15年10月29日 ONAIR
   
川瀬養鶏場・直売所!
なんと卵の自販機が!
こんな感じで売っています! こだわって作ってらっしゃる。
これが「思い出たまご」だ!
卵は3種類。
TKG&TKG。 この醤油も美味い!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

「思い出たまごって、どうなんすか?」

 こんなNAOKI君のセリフから立ち上がった今回のロケ。

 みなさんは「思い出たまご」って知ってる?

 下越を中心に流通している美味しい卵です。

 んでもってお邪魔したのが、日東道・聖籠新発田ICから約20分、川瀬養鶏場の直売所です。

 現地に行ってみると、なんと!言いだしっぺのNAOKI君がいない!!

 こうなったら、NAOKI君がうらやましがる位美味しい卵食ってやるぞ!

 こちらの「思い出たまご」がなぜ人気かというと、いろいろ凄いから!(笑)

 まず昔懐かしい美味しさね!そのネーミングの理由にもなっています!

 そして、健康にいい!!
 
 さらには、美容にもいい!!

 なんだったら、老化防止にもなる!!!

 その秘密は、やっぱ餌と飼育方法。

 鶏自体は、ごく一般的な「ボリスブラウン種」って品種。

 だけど、餌を特別なものにしたり、産卵期間を若い期間に限定したりね。

 いわばギャル時代の卵しか採ってないわけだ。(笑)

 
 メインの商品は2種類。

 「特殊卵」と「濃味卵」

 特殊卵は、思い出卵の元祖。いわばスタンダード商品。

 濃味卵は、抗酸化作用がある成分が入っている最高級品であります!

 まぁ、どうせなら最高級品の濃味卵と、直売所で売ってるTKG(卵かけごはん)専用しょうゆを買っていきましょう!

 せっかくなんでコンビニでも卵を買って、食べ比べてみたいと思います!!

 
 卵を割って両者を比較してみますと、あきらかに「思い出たまご」の方が、黄身の色が濃い!

 う~ん、これが栄養の違いなのか?!

 でも、大事なのは味!!

 思い出たまごとコンビニ卵をTKGにしてみましょう!

 結果・・・正直言って・・・どっちも美味い!(笑)

 つ~か、好みの問題なのかな??
 
 同行スタッフの間でも、意見が分かれる結果となりました!

 でも毎日食べる卵ですし、美容や健康に気を使ってる方には、やっぱ思い出たまごの方がありがたいですよね。

 ちなみにこの「思い出たまご」、下越を中心にいろんな飲食店でも使われてますので、お店でお目にかかる機会もあるかもね!



今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:川瀬養鶏場・本社直売所
住所:新発田市中田町2丁目16番8号