新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

磐越自動車道 新潟中央IC 2015年のクリスマスケーキを味わう

15年12月3日 ONAIR
   
パティスリー アン・レミューさん着!
クリスマス用のお菓子もいっぱい!
お奨めのクリスマス・チーズケーキ。 あざした!!
ホテル日航新潟のクリスマスケーキ。
イチゴたっぷり!
他にも種類ありまっせ! さっちゃん最後の出番でした!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 12月に入りまして、そろそろクリスマスのムード出てきましたね。

 そこで今週は、今年のクリスマスケーキを求めて、新潟市内のスイーツ店を巡ります!

 っつ~ことで早速1軒目!新潟駅南口・NEXCO東日本新潟支社のすぐ近く「パティスリー アン・レミュー」さんです!

 ここは、さっちゃんの行きつけでもあるとのこと。欧風の外観がなんともお洒落っす!

 店内に入りますと、早くもクリスマス用のお菓子が沢山!長靴に入った焼き菓子やら、サンタのケースに入ってるヤツとかね。

 アン・レミューさんは、イートインコーナーがあるので、まずはそちらへ。

 そこでクリスマスケーキのカタログを見せてもらったんですが、結構種類あんのね!

 アタシ、クリスマスケーキっつったら、イチゴと生クリームのケーキとか、せいぜいブッシュドノエル位しか想像出来なかったわ!

 チョコの箱に、フルーツや焼き菓子が詰まってて、なおかつそれ自体がケーキなんてのもありましたよ!

 そんなバリエーション豊富なアン・レミューさんのお勧めクリスマスケーキは!?

「メリー・ちーず・チーズ」

 チーズケーキのクリスマスケーキです!

 表面の雪のように見えるのもチーズなんですと。ウムム、かわいいじゃないですか!

「う~~ん、おいしいぃぃ~!!」

「しっとりしてて美味しい!!」

 確かに美味い!!

 幾層にも積み重ねられたチーズちゃん達が、口どけや食感も様々に、お口の中で渾然一体になっております!!

 みんなが幸せな気分浸っていたその時!偶然にも(?)NEXCOのカッチョさん&ブッチョさんが来たではないか!!

 ここはひとつ、Aちゃんのア~ンでおもてなしするしかないな。

「はい、あ~ん。」

「あ~ん。」

 おじさん二人の甘い喘ぎが聞けたところで、2軒目へGO!!

 ちょっと大人のクリスマスもいいなぁ~ってことで、スイーツ店ではなく、ホテルのクリスマスケーキをいただいてみましょう!!

 場所は、万代島のホテル日航新潟っす!

 おすすめはズバリ!「クリスマスケーキ」

 こちらはアタシのイメージ通り、イチゴと生クリームのケーキっす!

 んでさ、ホテルのケーキっていうから、値段的にもそれなりかな?とか思うじゃないっすか。

 意外と・・・意外とリーズナブルっすよ。

 なんなら、その辺のスイーツ店より安いかも。

 んでお味の方は・・・スタンダードな中にも、やはり大人の味わいが・・・。

 たっぷり投入されたイチゴの酸味が、ケーキ全体を飽きさせません!

「この時期のイチゴは、割と酸味が強いんですよね。」

 とは担当お嬢の弁。

 ふむふむ、このイチゴありきでこのケーキなわけね。

 スポンジもふわふわで、思わず笑みが出ちゃう、クリスマスらしい幸せケーキっすね。

 アタシ自体は、クリスマスケーキなんてもう何年も買ってないけど、実に様々な種類があるのね!

 みなさんも今年のクリスマスは、スペシャルなクリスマスケーキで楽しんでみては??



今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:パティスリー アン・レミュー 駅南店
住所:新潟市中央区米山1-6-1


ドライブポイント:ホテル日航新潟
住所:新潟市中央区万代島5-1