新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

日本海東北自動車道 聖籠新発田IC AちゃんPresents!今からでも間に合うXmasドライブ

15年12月24日 ONAIR
   
ニノックス・・・雪ね~な~!
ここからの夜景がいい・・・らしい。
新発田高校生御用達「ユーアイ」 同じく「ボン・タケダ」のパン。
ラ・ジェンマ着!
里芋のペンネのランチセット。
ラ・ジェンマのクリスマスディナー。 あざした!!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週のヤン気まは凄いよ!

 Aちゃんプレゼンツ!「今からでも間に合う、トキメキ・クリスマスデートドライブ」です!(笑)

 Aちゃんが女子力フル回転で、デートコースを提案いたします!!

 まず向かいましたのは、ニノックス・スノーパーク!!

「ホワイトクリスマスって、お天気次第ってトコあるじゃないですか~。新潟市から一番近いゲレンデですし、仕事終わりからでも来やすいかなって思って。」

「・・・うん。だけど雪ね~じゃん。」

 今年の暖冬の影響で、ニノックスまだ雪がありません!(笑)

 確かにホワイトクリスマスってのも、ロマンティックでいいけどさ、あまりにも絵が浮かばん!

「あと、ここから見える新発田の夜景もいいんですよ!」

「・・・うん。だけど今昼間じゃん。」

 確かにクリスマスに夜景ってのも定番デートだけど、いかんせん絵が浮かばん!!

 大丈夫なのかAちゃん!?

「移動で~す。」

「・・・は~い。」

 続いて訪れたのは、新発田高校前のお惣菜屋さん。

「ユーアイさんで~す!ここのポテトフライが美味しいんです!」

「・・・夜景見てから、ポテトフライ食うの?」

「はい。あと、みんなでワイワイ、オードブルもいいですよね。」

「・・・つか、今日定休日じゃん。」

 ここまでなんら体験出来ておりません!大丈夫かAちゃん!?

「だったら~・・・そこのパン屋さんも美味しいですよ。」

 道路を挟んで向かいにあるパン屋さん「ボン・タケダ」さんに向かいます。

「やっぱり、クリスマスって言ったらパンですよね!」

「いやいや、ケーキだろ!」

 Aちゃん以外の全員がツッコミをいれますがお構いなし!!

 Aちゃんが青春時代を過ごした新発田高校時代に食べた、思い出のパンを物色です。

 たしかにここいいんだわ。

 高校生を意識してか、お値段もお安めでパンのバリエーションも豊富!

 最速で1万個の売り上げを突破した一番人気の「塩パン」を食べてみましたが、ホント美味しい!

 しかも1個100円しないんだからね!

 イートインコーナーもあって、コーヒーも飲めるんで、ちょっとした時間つぶしにもちょうどいい。

 ただ、ここクリスマス関係あるのか??

「じゃ~、移動で~す。」

「は~~い。」

 ここまでのAちゃんプランをトレースすると、スキー場行って夜景見て、ポテトフライとパンを両手に持ってる感じだけど、大丈夫?クリスマス・トキメキだぞ?!

「クリスマスのディナーはここで~す!」

 ってことでやってまいりましたのは、新発田市新栄町にありますイタリアンレストラン「ラ・ジェンマ」さん。

 外観はいたって普通の家みたいなんだけど、ここが人気店なんさ!!

 ひっきりなしにお客さん来るし、居心地がいいのかなかなか出てこない!!

 我々もランチタイム外して行ったのに、小1時間待ちましたかね。

「今日は、おすすめのサトイモニョッキのランチセットをいただきます!」

「・・・クリスマスメニューではなく?」

「はい!クリスマスディナーコースは、今シェフが鋭意制作中です!」

「なるほど・・・。」

 ってことで、おすすめランチをいただきましょう!

 普通ニョッキって言ったら、ジャガイモで作るのですが、そこをあえて里芋で作ってます!

 なので、ホントかい!!っていう口どけの滑らかさ!!

 なんかのクリーム食べてる感覚よ!

 こげたチーズの風味もいいね~!!

 こりゃ~是が非でもクリスマスのコースも食べてみたくなるね!!

「すいませんシェフ!!クリスマスのディナーにまだ余裕ありますか?」

「そうですね・・・だいたいいいとこ埋まってきてますね。」

 お~いAちゃん!!

 今からでも間に合う、ときめきクリスマスデートドライブじゃなかったんかい!!

 間に合わないわ、ときめかないわ大変だわ!!

 ただ可能性ないわけじゃない!!

 ラ・ジェンマさんのディナーは、25日までやってますんで、一応電話で確認してみてください。(笑)



今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:ニノックス スノーパーク
住所:新発田市上三光大平国有林無番地


ドライブポイント:ボン・タケダ
住所:新発田市豊町1-2-14


ドライブポイント:ラ・ジェンマ
住所:新発田市新栄町3-3-28