新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 湯沢IC スキードライブ Part2

17年3月2日 ONAIR

   
すべっぞ! うへ~!視界わるっ!
こけちった! こけちった!
さすがNaebaのゲレ食! 牛ロースステーキW2800円!
久々にカッチョさん参戦! 55周年記念ジャンボパフェ。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は「スキードライブpart2」ということで、関越道・湯沢ICからおよそ40分、苗場スキー場にやってまいりました!

 ただし!この日に限って大雪&猛吹雪!

 行きの道中でホワイトアウトに遭遇!

 ドライバーのIこうさんが、

「うわ~、すげ~!こんなん初めて!こんなん初めて!!」

 Iこうさんが初体験を済ませたタイミングでようやく苗場スキー場到着でございました!

 本日ご案内いただくのは、弱冠19歳ちむらちゃん!

「今日すっげふぶいてるけど、滑れるの?」

「はい、大丈夫です!一部リフトが止まってるところもありますが、滑れますよ!」

 よかった!

 今日はIこうさんが、おニューのスキーウエア(本当は冷蔵庫内での作業着)を新調してきたからね!是が非でも滑りたい!

 降り続く新雪で、足元はフッカフカ!

 ただし降り積もる量が尋常じゃないので、足をとられちゃう!

 さっそくアタシとIこうさんが転倒!

 だけども下ふかふかなんで、全然痛くな~い!(笑)

 前日までユーミンのコンサートやってたからなのか、この天候の平日なのに、ゲレンデは結構な賑わい。

 この辺はさすがNaebaといったトコだね!

 ゲレンデの雰囲気を味わっていると、いよいよ視界が悪くなったので、早々に飯にしましょう!

「今日のランチは、レストラン アゼリアです。」

 我々と同じ考えの方も多いようで、レストランも結構な賑わいっす。

「今年は55周年なので、特別なメニューもご用意してますので、いろいろ取り揃えて持ってきますね。」

 なんて気が利く19歳だよ。

 んで、持ってきてくれたのが「チキンレッグプレート・1400円」「ホワイトキーマカレー・1400円」「牛ロースステーキW・2800円」etc.

「うわ~!これゲレ食かよ!」

「ホテルランチだよな!」

「おしゃれ~!」

 この辺もNaebaの底力ですな~。どれも美味しそうでオシャレ!

 アタシがいただいたのが、ホワイトキーマカレー。

 これが抜群にうまかった!!

 たっぷりのひき肉に、ココナッツミルクの甘い香りがいいアクセントになっていて、辛さもしっかり大人味!!

「実はヤンさん、このホワイトキーマカレーが特別メニューなんです。毎月5のつく日に、550円になるんですよ!」

 マジか!?

 当然先着順で、人数制限あるのだが、このクオリティーで550円だと!?

 現在、湯沢管理事務所の副所長にまで駆け上がった、久々登場「カッチョマン」さん、

「これなら、わざわざ湯沢の町から来てもいいですね~。」

 確かに、ランチだけでも食べにくる価値あるわ。

「その他にも、55周年を記念したジャンボパフェなんかもありますよ。」

 なるほど。

 ここんとこ毎年のようにお邪魔している苗場スキー場ですが、来るたびに何かしら進化しているのが、NaebaがNaebaたる由縁なのですな。


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:苗場スキー場
住所:湯沢町三国202