新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

日本海東北自動車道(無料区間) あつみ温泉IC ヤン気ま的・春のお花見ドライブ/県外編その2

17年4月20日 ONAIR

   
いい感じじゃん! チットモッシェ着!
足湯気持ちいい! 目線の先は・・・。
おしゃれランチじゃの~。 所々に足湯が!
おひとり様露天風呂もあるよ! 大浴場も素敵!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 先週の約束通り、今週も「県外・花見ドライブ」です!

 先週の福島・三春の滝桜が、まったく咲いていないって状況だったので、リベンジでございます!

 っつ~ことで向かいましたのが、山形県・鶴岡市のあつみ温泉「あつみ川・河畔の桜」です!

「Iこうさん、今週はちゃんとリサーチしてるんでしょうね。」

「・・・あえてしてない。その方がドキドキするだろ?」

 無駄なドキドキいらないの!

 また今週も不毛なリポートになったら、どうすんだ!なんて会話をしてたら、あつみ温泉到着です!

「うわ~~!!咲いてる!!!」

 先週と180度変わって、ほぼ満開状態!!

 あつみ川の両岸にずら~っと桜並木!

 本数こそ何万本ってレベルじゃないけど、かなり壮観!!

 当日は風が強かったのもあって、川面に桜の花びらもチラホラ。

「いいですね~。綺麗!」

 あっぴ~&Aちゃんの女性陣にも好評のようです。

「街歩きの後は、おしゃれなカフェでもいかがですか?」

 Iこうさんのロマンティックエスコートで、お邪魔しましたのが「足湯カフェ・チットモッシェ」さん。

 ここの店先には、オープンデッキの足湯スペースがあって、足湯につかりながらお茶ができちゃう!

「温度もちょうどいいね!」

「お茶飲みながら足湯ってないですよね~。」

 しかも、目の前にはあつみ川と桜並木・・・素敵じゃんか。

「足湯の後は、おしゃれランチでもいかがですか?」

 またしてもIこうさんのロマンティックエスコトで、今度は店内へ。

 店内では、かわいい小物雑貨を展示販売しているギャラリーがあったり、ランチはワンプレートの「大人様ランチ」がお勧めだそうです。

 出てきたランチがまたおしゃれ!!

「彩りも鮮やかで、きれいですね~。」

「このカレーの豚肉も、やわらかくておいしいですね~。」

 などなど、みなさんにも好評のようであります。

 ここまでは、十分に先週のリベンジを果たせているのではなかろうか。

「ここまでは最高だけど、やっぱ温泉も入っていきたいよね。」

「お任せください!ちゃんとお風呂を貸切で手配しております。」

 なんだ!?今週のIこうさんは一味違うぞ!

「ただ、借りれたのが男湯だけなんで、女子チームは・・・。」

 なんと、ついに混浴か?と若干ワクワクしてましたら、

「じゃ~、私たちこの共同浴場にいってきます。」

「せっかくなんで・・・ね。」

 あっぴー&Aちゃんは、パンフで見つけた200円の共同浴場に行くらしい。

 わりーね~、俺らだけ600円の旅館の貸切風呂で。(笑)

 うかがいましたのが、高見屋・別邸・久遠(くおん)さん。

 ここのお風呂はバリエーション豊富。

 一人用の露天ぶろや、広い大浴場が魅力です。

 あたしらが入った露天風呂&大浴場からも、桜がバッチリ見渡せます!

「いや~、きれいですね~。」

「そうっすね~。雪見風呂って、割と長い間楽しめるけど、桜を見ながらだと、ほんの1週間とかですもんね。」

「今回の花見ロケは100点やってもいいくらいですね~。」

 スーパーK氏もご満悦であります。

 アタシもほぼほぼ100点かと思ってましたが、ひとつひっかかることが発覚。

「Kさん、俺もさっきまで100点だと思ってたんですが、家から持ってきたタオルが・・・雑巾だった。(笑)」

 この凡ミスさえなければ、アタシも100点の花見ロケだったんにな!!

 さて、共同浴場に行った女子チームを迎えに行きましょう!

「どうだった?200円の共同浴場は?」

「こっちは凄いいい風呂だったよ!」

「・・・はい・・・。」

 なんだか返答に詰まっている女子チーム。

「なに?お風呂いかなかったの?」

「・・・いや、お風呂は行ったんですけど・・・。」

「・・・違うとこにね・・・。」

「?200円の共同浴場じゃなく?どこいったん?」

 女子チームの指さす先には、「萬國屋」の看板が!!

「ここで一番大きい旅館だねっか!!」

 男子の脳内。

・せっかくあつみ温泉に来たんだから→お風呂に入って行こう。

 女子の脳内。

・せっかくあつみ温泉に来たんだから→お風呂に入って行こう。→せっかくなんで一番大きいお風呂に入って行こう。

 女子の「せっかく」は、男子の一枚上をいってるのが検証できたところで、今週お開き!!!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:温海川・河畔の桜
住所:山形県鶴岡市湯温海


ドライブポイント:足湯カフェ・チットモッシェ
住所:山形県鶴岡市湯温海甲170


ドライブポイント:高見屋別邸・久遠
住所:山形県鶴岡市湯温海字湯之尻83-3