新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

日本海東北自動車道 聖籠新発田IC ご当地グルメドライブ/パン屋さん巡り

17年12月21日 ONAIR

   
「きずな」さん着! 一人一個選んでね。
「杉の子の家」のみなさんが作っています。 「リベルテ」さん着!
ここは品揃え豊富だぞ! おね~さんも親切!
「きずな」パン
「リベルテ」パン

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、日東道・聖籠新発田IC周辺の「パン屋さん巡りドライブ」です。

 っつ~ことで、この道のスペシャリスト・あっぴーを伴って、さっそく一軒目へGO!

 1軒目!聖籠新発田ICから約3分、聖籠町の「きずな」さん。

 こちらは、福祉作業所「杉の子の家」で作られたパンを販売しています。

 聖籠町産の米粉を使ったパンがお勧めだそうですよ。

 ただ、人気店らしく、パンがもうほとんど売り切れ状態!

「聖籠町は、あんまりパン屋さんないんですよね~。」

 なるほど。そういう理由もあるのか・・・。

「おすすめの米粉を使ったシフォンケーキも売り切れ?」

「シフォンケーキは、まだありますよ。」

 よかった!まずシフォンケーキGETね!

「あと、おすすめとか人気のパンってなんですか?」

「う~ん・・・こちらのタマゴサラダも人気です。」

 OK!じゃあ、タマゴサラダもいただきましょう!

 あとは、スペシャリストのあっぴーにお任せでいいかな。

「あっぴーどうする?」

「ん~、選んでますけど、ここ安いですね。このチョコパンなんて50円ですよ!」

 ここ「きずな」さんでは、新商品を出す際、お買い得価格で一回売って、評判が良ければ、正式に新商品にするシステムなんですと。

 で、今日はたまたまチョコパンが安い!

 にしても安いわ。

「この米粉のクッキーも、これだけ入って200円ですよ。」

 みなさんも、早めの時間に行けば、お得商品をGETできるかもね!

 ちなみに店内にはイートインスペースもあるので、気軽にランチも楽しめます。(コーヒー無料!)

 

 2軒目!日東道を挟んで反対側。

 新発田市の「リベルテ」さん。

「ここのご主人は元パティシエなんで、デニッシュ系とかが人気らしいですよ。」

 さすがあっぴー、情報が濃い!

「ちなみにあっぴーさん、デニッシュってなんなん?」

 すると、聞いてもいないのにIこうさんが、

「まあ、甘い系?メロンパンとかね。」

全員:「メロンパン~~~?!」

 全員から、メロンパンは違うと責め立てられます。(笑)

 Iこうさんも良かれと思ったのにね。

 で、デニッシュとは、パイ生地みたいに層になった生地を使ったパン。総じて甘い系が多いようです。

 店内に入りますと、パンの甘い香りが充満!

 こちらはいつも焼き立てを提供しているので、常に品揃えも豊富!

「うわ~、これはテンション上がりますね~。」

 あっぴ~もメートル上がってきております。(笑)

 私選べないんで、おすすめを聞いてみましょう。

「人気があるのはメロンパンと・・・あと、この前雑誌で紹介されたのは、このアップルデニッシュですかね~。」

 出たデニッシュ!!

 じゃあ、その二つはいただきましょう!

 さすがのあっぴーも、種類が豊富なんで選ぶのが大変そう。

 もう少し時間がかかりそうなので、おすすめのアイスコーヒーをいただきましょう!

 リベルテさんのアイスコーヒーは、氷自体がコーヒー。

 さらに入れる法のコーヒーは、別の種類のコーヒーなので、コーヒーが薄まらないどころか、氷が解けるごとにまた別なブレンドコーヒーが楽しめるって仕掛け!

 時期的なものもあるんでしょうが、この後1時間しても氷が解けなかった!

 しかも美味しい!

 これで300円なら、相当コスパ高いよね!

 そうこうしているうちに、あっぴーもお気に入りのパンを見つけて購入。

 Iこうさんも、いつも通り食パン7斤を購入して岐路へ。

 そのあと、FM-NIIGATAの会議室で盛大にパンランチ会ですわ!(笑)

 各メンバーの感想は、今週の動画をご覧くださいませ。

 そして、パンマニアのあっぴーは、来週から長いお休みに突入!

 パンに関しては、あっぴー以外まともなコメントを吐けない我々・・・。

 次回のパン屋さん巡りが、非常に不安になる年の瀬でした。

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:杉の子の家パン販売所・きずな
住所:聖籠町大字諏訪山1560-3


ドライブポイント:リベルテ
住所:新発田市新栄町2丁目11-7

PAGE TOP