新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

日本海東北自動車道 村上瀬波温泉IC パン屋巡りドライブ/日東道沿線

16年2月11日 ONAIR
   
パザパさん、種類多いな~!
このベラベッカが大人気!
あざした!! DAIGOだけにウイッシュ!
人気はフランスパン!
重量級のドイツパン!
マリラさん、あざした! 本日のお買い上げ~!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、女子に大人気のパン屋さん特集です!

 数年前にも行きましたが、今回の行先は日東道沿いのパン屋さん!

 パン大好き女子のAちゃん中心にリポートかましますんで、お付き合いよろしく!!

 1軒目!日東道・聖籠新発田ICから約10分、「ブーランジェリー・パザパ」さん。

 郊外の住宅街にあるオシャレなパン屋さんっす!

 割とこういうオシャレなお店って、こだわりのハード系のパンが厚めに置いてあるんだけど、いい意味で裏切られたわ!

 調理パン、菓子パン、バーガー、ハード系・・・まんべんなく品ぞろえ豊富!!

 これ毎日の仕込み大変だと思うわ~。

 人気商品は「ベラベッカ」

「パンっていうか・・・パン菓子ですかね。」

 とはご主人。

 見た目は、コッペパンみたいなんだけど、切ってみるとまるで別物!

 断面だけ見ると、薄皮まんじゅうみたい。

 薄いパン生地の中身に、もう一層パンが隠れてる。

 んで、中身のほうのパンに、ドライフルーツなんかが一杯詰まってるのです!

「うわ!これ美味しい!!」

「食べたことない!!」

 K氏&Aちゃんも大絶賛!!

 確かにこんなパン食べたことないな~。

 ラムレーズンかなんか入ってんのかな?ほんのりアルコール風味。

 ちょっと大人な味わいなんさね。

 アタシ大好きな調理パンも、バリエーション豊富でどれも美味しかったすよ!

 2件目!!村上瀬波温泉ICから約5分、「ブーランジュリー・DAIGO]さん。

 元々は府屋にお店があって、山形県でパンを作ってたそうですが、村上にも出店されたんですって。

 お店の外観は、なんとなくのラーメン屋チック。(笑)

 ただ、地元の評判は抜群の人気店です!

「一番人気はなんですか?」

「そうですね~。なんでも美味しいですけど、このフランスパンとかも人気ですよ!」

 ふむふむ、長さ30cmくらいのフランスパンに、数種類のクリームがサンドされてます。

 フランスパンだから、固いんかな?と思いましたけど、思いのほか食べやすい!

 表面はカリっ!中はふわっ!

 クリームの甘さも、あえての控えめにしてるんで、お菓子感覚でモリモリいけそうです!

 このフランスパンに、ジャガイモ&チーズ&トマトソースをサンドしたものをK氏が購入!

「うわ~、これ美味しいわ!昼ご飯コレ一個で全然いけますね!」

 とのこと。なかなか秀逸なフランスパンっすね~。

 オマケ情報!

 こちらDAIGOさんの社長は、30台で独身!

 興味がある方は、お店まで!(笑)

 3軒目!同じく、村上瀬波温泉ICから約10分「マリラ」さん。

 ここはお店じゃないんだな~。見た目はどう見ても、普通の民家。

 その一角に工房があって、そこでパンの通販&予約販売のみ行っております。

 ご主人が脱サラして始めた、こだわりのパン屋さんです。

 そのこだわりのパンとは、ドイツパン!
 
 ずっしり重量感のあるパンで、直径30cm弱の丸いパンが1kg以上ある!!

「こんげ重いパン、人生初だわ!」

「すっごい!中身ぎっしりですね!」

 原料にもこだわってますよ!

 ご主人自ら北海道に赴いて購入している、国産の小麦。

 酵母も天然のもので、化学調味料的なものは一切入っておりません!

「余計なものは入ってないんだよね。あとは中身のフルーツが違ってきますけど。」

 さあAちゃん!食レポよろしく!!

「・・・うん!おいしい!」

「思ったより全然ソフト!中がしっとりしていて食べやすいですね。」

 あたしももっとヘビーな触感を予想してたんだが、本当にしっとり!

 生地に入っているドライフルーツも、いい感じのアクセントになってるわ!

「これがまたワインに合うんだよね~。」

 とはご主人。

 毎晩このパンとワインで一杯やってるそうです。(笑)

 後から判明したんだけど、実はK氏のお義母さんが、ここマリラさんのパンを定期購入しているらしい!

 一度はまったら止められない、マリラさんのパン!

 みなさんもいかがですか?


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:ブーランジュリー・パザパ
住所:新発田市御幸町4-12-10


ドライブポイント:ブーランジュリー・ダイゴ
住所:村上市山居町1-5-5


ドライブポイント:マリラ
住所:村上市志田平45番地

PAGE TOP