新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

北陸自動車道 柏崎IC 柏崎の新鮮魚介を堪能!

2020年7月30日 ONAIR


  • 「夕海(ゆうみ)」外観。

  • 柏崎港直送鮮魚コーナー。

  • 刺身盛り合わせ500円だって!

  • 店内で網焼きOK!

  • 焼きたてです!

  • 芝生のBBQスペース。

  • 海鮮丼。左(上)、右(500円)。

  • 「うめ~・・・。」しか言わない二人。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、柏崎にOPENした観光スポットをご紹介します!

 北陸道・柏崎ICから約15分、柏崎港に到着!

「えっ?ここ!!」

 なんだか見覚えのある場所に!

 以前、イルカウォッチングや釣りロケの時にお世話になった「夕海」っす。

「ここって、着替えたり受付したりした場所だよね?」

「そうそう、そこが変わったんさ。」

 さっそく施設のリーダーさんにお話を聞いてみましょう。

「今月7月11日にリニューアルして、柏崎の魅力がたっぷりつまった“柏崎港に浮かぶ漁菜マーケット”になりました。」

 分かったような分からんような?w

 施設は大きく分けて二つに分かれていて、旬の地場野菜や港直送の鮮魚、地元の名産等が買える「港マルシェ ゆうみ」と、新鮮魚介を使った料理が味わえる「港バル 番人」があるそうです。

「ってことは、おおざっぱに言って、柏崎のピア万代みたいな感じ?」

「そうそう!そんな感じ!」

 イメージ伝わってよかった!w

 確かに、規模は小さいけど、新鮮野菜に港直送の魚介類は魅力的です。

 あと、お土産や名産品も同時に変えちゃうのもいいね!

 

 アタシがいいなと思ったのは、5種類くらいの地魚の刺身盛り合わせ!

「ちょっと待って!これで500円なんけ!」

「そうなんですよ。大人気で早めに無くなっちゃいますね!」

 そりゃそうだろうね!

「あと、人気なのがこれ!この並んでるホタテやバイガイは、店の中で焼いて食べるんですよ!」

「店の中で?」

 売り場には、カセットコンロが常設されていて、購入した魚介を自分で浜焼きに出来るんだって!

「ってことはIこうさん、今日のランチは?」

「はい!当然ここで!」

 ってことで、施設内にあります「港バル 番人」に移動!

 

 我々が頼んだメニューが以下!

 ①「ウニいくら丼」1500円。ワタリガニの味噌汁付き。カニ身も乗ってる!

 ②「海鮮丼」980円。ワタリガニの味噌汁付き。

 ③「海鮮丼(上)」1500円。ワタリガニの味噌汁付き。具の種類がちょっと多い。

 ④「限定海鮮丼」500円! 海鮮丼と具の種類は同じだけど、量やご飯が少ない。

 

「ちょっと!この500円のヤツ大丈夫なんすか?!」

「もう大人気で、お昼にはもうだいたい無くなってますかね。」

 これ目当てで早めのランチの人も多いだろうな。

 

 んじゃ、アタシはウニいくら丼を!

「うん・・・・うめ~・・・うめ~・・・。」

 もうてんこ盛りのウニといくらが美味すぎて、うめ~しか言えない!

 

 C諜報員、海鮮丼(上)のリポート任せた!

「・・・・うまっ!・・・うまっ!・・・。」

 ヤバい!C諜報員も同じ症状だ!

 

 海鮮丼のリポートは・・・Aちゃん頼んだぞ!

「美味しいですね~!具材も種類いっぱいあって、お得感もあるし!」

 さすがAちゃん!ちゃんと仕事する!

 

 最後Iこうさん!500円のヤツ!

「ん?美味しかったけど?」

 もう食ったんかい!?ww

 

 その後も、焼いてもらった浜焼きを食べ、「うめ~」と「うまっ!」を連発!

 久しぶりの海鮮丼は堪らなかったっす!

 やっぱ、港直送ってのは凄いのね!

 アタシは、ワタリガニの味噌汁を2杯おかわりしちゃったよ!w

 

 リニューアルオープンの「夕海」さん。

 BBQの貸し出しエリアもあったりして、他にも魅力は沢山です!

 規模は少々小さいけど、色んな楽しみ方が出来そうですね!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。
今週のドライブポイント
Drive Point

ドライブポイント:柏崎港に浮かぶ漁菜マーケット 夕海
住所:柏崎市番神1丁目7番67号

PAGE TOP