新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

磐越自動車道 新潟中央IC 部屋の模様替えで新年を気持ち良く迎えよう!

2021年12月30日 ONAIR


  • 観葉植物がいっぱい!

  • クロちゃん似合ってるよ!w

  • アクアリウムみたいな

  • 苔玉みたいな

  • サーキット場

  • 今のラジコン凄い!

  • プロの妙技!

  • あざした!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、何屋さんなのか分からない不思議なショップをご紹介!

 何屋なのかは分からなくとも、好きな人は多いお店じゃないかな?w

 場所は、新潟市中央区女池にあります「リーフス・メイケ・ホビーショップ・ハロー」さん。

 ご案内は、オーナーの石川さんです。

「まず石川さん、何屋さんなんですか?」

「まずリーフスっていうのは、伊勢丹にも入っているインテリア・雑貨のお店で、その女池店ってことですね。」
 
 うん、そこまで分かる。

「に加えて、ラジコンのパーツを売ってたり、サーキットもあります。」

 この組み合わせがよく分かんない。w

 よく分かんないけど、ご案内いただきましょう!

 

 店内に入りますと、かわいい観葉植物がいっぱい!

「この辺の多肉植物も人気ありますね~。」

 値段も思ったほど高くないかも。

 安いもので500円くらいからあるわ。

 もちろん高いものは10万円以上なんてのもございます。

「こういう鉢を変えても面白いですよね。」

 植木鉢も種類多いので、お好みでアレンジできそうっすね。

「この辺からは、家具・雑貨ですね~。」

「あっ!このイスかわいくないですか?」

 クロちゃん注目は、公園なんかにあるようなまたがるタイプのアニマルチェア。w

 いや~クロちゃん、こんなんまたがらせたら今んとこ日本一だな!

「そしてこの奥は・・・ヤンさん、アクアリウムって知ってます?」

「えっ?アクアリウム?」

 この辺から急にKさんが食いつき始めます!

「アクアリウムやってたんすよ!」

「うちのはそこまで行かないんですけど、水槽の中に草や苔を植えたりしてるんですよ。」

 アクアリウムってのは、水槽の中に水を張って、水草を植えたり熱帯魚いれて楽しむんだけど、ここのは水張ってない。

 水槽のなかに起伏を作って、そこに直接苔や草を植えてる。

 水換えの手間がかからないから、やりやすそう。

「なんかジオラマみたいっすね。」

「そうそう、こういう小さいフィギュア置いたりして・・・。」

「「「おおお~~~!」」」

 小さい馬のフィギュア置いたら、草原を走る馬のジオラマになった!

 これは楽しそう!

 自分で想像したオリジナルの世界を再現できるんだもんね!

 あっ!出来合いのモノも売ってますんで、一から作るの面倒って人もご安心荒れ!

 

 さらに奥に進みましょう!

「えっ?なにこの世田谷ベースみたいなトコは?」

「ここは、ラジコンのサーキット場ですね。」

 作業台がいくつか並ぶさらにその奥に、かなり本格的なサーキットが!

「うわ~~!俺やってたんすよ!」

 Kさん今日食いつきいいな!

 つか、あんたなんでも手つけてるな!!w

 ちょうどサーキット場をご利用のお客さんが来たんで、石川さんとタンデム走行してもらいました。

「ん?なんか思ってたのと違う。」

「きれいですね~。」

 日曜朝のタミヤの番組を見てたから、レースみたいな感じなのかなと思ってたら全然違う。

 優雅にドリフトをしながら華麗にドライブする感じ。

 2台が同じスピードで、同じ角度でドリフトする様はまるでフィギュアスケート。

 アタシらもラジコンお借りしてやってみましたが、ガッシャンガッシャンですわ!w

「いや~、難しい!何年くらいやればそのレベルになるんすか?」

「ん~・・・1年やれば・・・。」

 いや!無理でしょ!!w

 結局何屋か分からんかったけど、好きな人には堪らないお店でしょうね!

 Kさんみたいな人は、一日いても飽きないんでしょうね!


 

LEAFS meike Hobby Shop Hello



今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。
今週のドライブポイント
Drive Point

ドライブポイント:LEAFS meike Hobby Shop Hello
住所:新潟市中央区女池7-19-11 G.lab NIIGATA 1F

PAGE TOP