新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

日本海東北自動車道 聖籠新発田IC 新発田エリアの美味しいチョコスイーツ

2022年2月10日 ONAIR


  • koyoriさんスイーツBEST3!

  • プリンすっげうめ!

  • ローストビーフ丼・1430円!

  • あざした!

  • かわいいケーキいっぱい!

  • トレフル&シュークリーム

  • いいぞ~!クロちゃん!

  • あざした!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、新発田エリアのスイーツ特集です!

 まもなくバレンタインデーなんで、メインは「チョコ」を使ったスイーツ。

 アタシ普段食べなれてないんで、ユネス娘さん&クロちゃんよろしく!w

 

 1軒目!日東道・聖籠新発田ICから約5分、「肉とスイーツのお店 コヨリ」さんです。

「肉とスイーツ?」

「だからさ。肉とチョコの料理なんじゃね~の?」

 とのIこうさん情報でしたが、そうじゃない!w

 加藤さんがお肉料理、本間さんがスイーツ担当のダブルオーナー(?)のお店だったのです。

「ちょうど独立するタイミングだったんで、一緒にやる?、みたいな・・・。」

 とか加藤さん談。

 それぞれの得意分野で、それぞれ美味しいものを提供するってことですね。

 んじゃまず、本間さん担当スイーツから!

「こちらがオーストラリアン・・チョコレートケーキで、こちらがバレンタイン限定スイーツになります。」

「「「きれい~~!」」」

 なんか見た目にも美しいスイーツっすね!

 オーストラリアン・チョコレートケーキは、お店の人気BEST2!

「あっ、甘さは控えめで、どっしりしてる感じですね。」

 この甘さ控えめが、男性にも人気なんだそうです。

 バレンタイン要員として有力っすね!

 そして、バレンタイン限定スイーツは?

「これ美味しい~!」

 さすがプロがバレンタインように制作しただけあって、みんなが美味しいチョコレートスイーツ!

 男性へ送るのもよし!

 女性が自分へのご褒美用にもよし!の仕上がりとなっております。

 んで、アタシが食べたのは・・・プリンっす!ww

 だって、ダントツの一番人気だっていうからぁぁ!!

「えっ?これプリンなん?」

 今まで、柔らかくてフワフワしたプリンしか食べてこなかったから衝撃の食感!

 すっげしっかりしてる!

 んでもって、チーズの風味も効いてるね!

 プリンとレアチーズケーキのいいとこどりした新食感だわ!

「甘さもあえて抑えてるんですか?」

「そうですね。」

 う~~ん!さすがダントツの一番人気、美味い!!

 

 では、肉料理担当加藤さんお願いします!

「ローストビーフ丼です。」

「「「うわ~~~~!!すご~~~い!!」」」

 このローストビーフ丼も見た目のインパクト大!w

 山盛りのローストビーフ山の頂上に、卵黄様がご鎮座しております!

 ここに、数種類の前菜?がのっかったプレートが付いてくる。

「加藤さん、これでいくらなんすか?」

「1430円ですね。」

 安すぎるだろ!w

 相場より1000円安いって!w

 んでまた肉の量もすげえんだて!

 掘っても掘ってもローストビーフ!

 でも、肉が柔らかいんですっげ食べやすい!

「これ、女の子でも全然大丈夫ですね。」

 クロちゃんも一人で完食する勢いです。

「もう女の子もペロっと食べていきますね~。」

 そうでしょう、そうでしょう!

「ヤンさんはこっちの方が好きじゃないかな?」

 って、出していただいたのはバックリブランチ!

 骨付きのお肉がドド~~ンと2個!

 骨の周りの肉って、美味しいけど食べにくいじゃん?

 その辺覚悟して口に入れたら、2秒ほど固まったて!

「・・・・やわらか~~~い。」

 想定外の柔らかさ!

 骨周りから、ほろっと肉がとれちゃう!

 んでもって、飲み込めるくらいに肉がやわらかい!

「これだと、お年寄りの方とかも喜んで食べていかれますね~。」

 歯が悪くなって、肉を控えていたばあちゃんなんかが、大喜びで食べてくんだってさ!

 確かに、しっかり肉感があるのに、この柔らかさはスゲ~と思うわ。

 まだオープンして間もないお店ですが・・・ここ、絶対流行る。ww

 予約が取りづらくなる前に、一回言っておくことをお勧めします!

 

 2軒目!日東道・聖籠新発田ICから約5分「パティスリー・ル・トレフル」さん。

 広くておしゃれなお店っす。

 3分の1くらいのスペースがイートインになってるんで、半分カフェみてな雰囲気。

 オーナーパティシエの中山さんです。

「よろしくお願いします。かわいいケーキばっかっすね!」

「ありがとうございます!全部一人でやってるんで、なかなか大変なんすよ。」

 という中山さんですが、最近はパンにもはまって、自らの首を絞めてる状態だそうです。w

「んで、おすすめのバレンタインスイーツをおねがいあいたいんですけど・・・。」

「おまかせください!」

 で、出てきたのが、

 お店の名前(トレフル)が付いたチョコケーキとシュークリーム。

「お店の名前がついてるってことは・・・自身ありってことっすよね?」

 わろてるわろてる!w

 自信ありっすね?

「ん?うわっ!濃厚!」

 チョコがぎゅ~~~っと濃縮された感じ?

 かと言ってしつこくない!

 コーヒーや紅茶に合いそうだわ。

「ちょっとづつ改良していって、今の味になってます。」

 ふむふむ、毎年進化してんのね。

「シュークリームも美味しいです~~。」

 外の生地はカリカリ&中にはたっぷりすぎるほどのクリームが!

「もうクリームはみ出してんねっけ!」

 中山さんサービス良すぎて、クリームはみ出してますて!w

 そのサービスが人気の秘訣なのか、お客さんひっきりなしでどんどんケーキ売れていきます!w

 みなさまも売り切れ前のご購入お勧めしときます!


 



今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。
今週のドライブポイント
Drive Point

ドライブポイント:肉とスイーツのお店 koyori
住所:新発田市新栄町3-3-28


ドライブポイント:パティスリー・ル トレフル
住所:新発田市富塚町2-5-5

PAGE TOP