新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

北陸自動車道 巻潟東IC 祝リニューアル!自然と遊ぶ道の駅 SORAIRO国上

2022年11月17日 ONAIR


  • NEW道の駅・国上

  • 裏手は芝生の広場

  • デイキャンプできます

  • 売り場面積約5倍!

  • 地元野菜大人気!

  • アウトドアショップもあり!

  • 手ぶらBBQ!

  • キム姉いい顔!w

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、燕市の道の駅がリニューアルしたので行ってみます!

 北陸道・巻潟東ICまたは三条燕ICから約30分、道の駅・国上です。

 ご案内は駅長の加藤さん。

「リニューアルしたそうですけど、なにが変わったんですか?」

「もう全部ですね!w」

 確かに見た感じから大分変ってるわ。

「なんか名前も変わりましたよね?」

「そうなんです。公募で決めたんですけど、自然と遊ぶ道の駅 SORAIRO国上になりました。」

 どいつもこいつも意識高くなりやがって!ww

「売り場に関しては・・・5倍くらいになってるんじゃないでしょうか。」

 そうなんすよ、以前のお土産売り場はこじんまりした感じだったけど、スゲー広い!

「ん?なんでお店に軽トラ?」

 なんか売り場に軽トラが!

「この荷台に乗ってる野菜が、地元の農家さん達が作った野菜です。」

 この野菜が大人気で、これ目当てで通ってる人も多いそう。

「こちらはアウトドア関連の商品ですね~。」

 地元県央メーカーのアウトドア商品がいっぱい!

 自然と遊ぶ感出てきたね!

 この辺からアウトドア大好きKさんの目が光る!

「あっ、これいいですよ。」

「これ持ってる。」

「これ買ってこうかな。」

 この人なんでも持ってんすよね。ww

 でも、アウトドアしない人にも魅力的な商品がいっぱいでした。

 

 で、外・・・・・全然違うじゃん!!ww

 芝生広場にいっぱいパラソル建ってる!

「ここでみなさんくつろいでもらったり、あそこでデイキャンプしてもらったり、あとBBQも出来ますよ~。」

 道の駅でデイキャンプとか聞いたことね~。w

 自然と遊んでますな~。

 ちゃんとオートキャンプ場みたいに車で乗り入れられるようになってて、荷物の積み下ろしもラクラク。(車は停めておけません)

 備え付けのタープなんかもあるんで、道具が無い人も大丈夫!

「ゆくゆくは本格的なキャンプも出来るようにと考えてます。」

 超えるべきハードルは色々ありそうだけど、道の駅でキャンプ・・・楽しそうであります。w

「どうすんのIこうさん、BBQ?」

「・・・やりましょう!」

 ってことで道の駅でBBQ!!

「もう道具も食材もこちらで用意してますので、手ぶらでお越しください。」

 なにからなにまで楽でいいね~。

 仮に足りない道具や食材があっても、ここで買えるってのもいいね~。

「じゃあ焼く係は・・・もちろん・・・。」

 ってことで、焼きなれたKさん焼き担当で!

 肉の種類や火の通りにくい野菜とかあって、焼く順番や炭の置き方にこだわりがあるらしい。

 こういうトコはやっぱ経験値っすよね。

 上手に焼くわ!

「じゃあ端っこの方で、アヒージョ火にかけていきましょう。」

 BBQでアヒージョとか!w

 ここ道の駅だぜ!w

「焼きあがったんで食べましょう!」

 Kさんおつ!!んじゃ、いただきます!

「んんんんん~~!外で食う肉うめ~~!」

 キム姉どうよ?

「おいしいです~~!焼き方も丁度いいですね~!」

「アヒージョも食べてください。」

 ってことでアヒージョ。

 かるく焼いたバケットにのせて・・・

「うめ~~~~!!!これ超うめ~~~~!」

「アボカドが良い感じですね~!」

 これ2kg食いたい!!w

 と至れり尽くせりで自然と遊べるわけですが、これだけじゃない!!

 お隣には日帰り温泉施設もあり、裏手には公園、その裏には五重塔、なんなら国上山の登山口ありと楽しみ方は様々!

 

 これはオマケ情報ですが、今・・・車中泊流行ってるじゃん?

 県外の観光客の方々から穴場的な人気になってるらしいすよ。

 確かにこんなに色々揃ってる道の駅って珍しいもんね!

 



今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。
今週のドライブポイント
Drive Point

ドライブポイント:道の駅 国上
住所:燕市国上5866-1

PAGE TOP